おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

パン教室 ~バターロール~

2007-06-16 | パン作り
今週の水曜日に第2回目のパン教室に行ってきたよ♪
今回はバターロール。

前回(アーモンドクラウン)はパンの基礎となる、計量、材料の投入ルール、
伸ばし捏ね、V字捏ね、まあるく形成を習ったわけなのですが、
今回はそれにプラス形成(バターロールのくるくるする形作り)
が入り一層難しくなりました・・・。
先生が作ったのが右下、それ以外がOMUの作品ですが、なんだか違うもの
みたいです・・・。(^^;)

形成が難しい以前に、前回やったことをすっかり忘れてしまって、
イチイチ先生に確認してオロオロしてしまいました・・・
もっとまめに行かないと駄目ですね・・・。



市販のものよりもかなり重た目で、すぐにおなかが一杯になってしまいましたが
やっぱり出来立てのパンの味わいが口いっぱいに広がる感じでとっても美味しく
できましたぁ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室 ~アーモンドクラ... | トップ |  パン教室 ~チーズパン~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン作り」カテゴリの最新記事