東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

東京スカイツリーはランドマークになれるのか?

2016-04-28 21:42:23 | 転職・ビジネス


押上の東京スカイツリーは遠目に見てる分には、、、
だけど、真下からみるとさすがに迫力ありますね。笑

東名高速から首都高速に入り、六本木を過ぎると
目の前にそびえたつ東京タワーは迫力満点だし
その姿をみると、「あぁ、帰ってきたなー」って思うんだけど
東京スカイツリーはまだまだランドマークにはなっていない感じ。

ちなみに、ランドマークをウィキペディアで調べてみると、、、

ランドマーク(英: landmark)は、目印となる地理学上の特徴物を指す。
元来の意味としては、探検家などの人が一定の地域を移動中に
またそこに戻ってくるための目印である。

陸標、灯台、鉄塔のような土地における方向感覚の目印になる
建物、国、地域を象徴するシンボル的なモニュメント、建物、空間を意味する。
また、広い地域の中で目印となる特徴的な自然物、建物や事象も含まれる。

ニューヨークの自由の女神、パリのエッフェル塔などは都市、国家を象徴する
ランドマークで木、山、高層ビル等は町や都市のランドマークである。
都市計画や都市論の分野で1970 - 1980年代頃からよく使われるようになった。


なので、いまは都市・国家というより、町のランドマークになりつつある程度かな。

まぁ、この辺は時間が解決してくれるんだろうね。笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老舗の強さを谷中中野屋で実感! | トップ | あらかわ産業祭に観光バスで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事