東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

中野屋さんの老舗佃煮を試食してみた―

2015-11-24 17:40:57 | 転職・ビジネス


今日は中野屋さんで、試食大会をさせていただきました!

さすがに谷中名物、老舗のつくだ煮屋さんだけありますね。
どれもめっちゃ美味いです!!

昔ながらのつくだ煮って感じですね。
食べると、おばあちゃんちで食べた佃煮を思い出して
なんかとっても懐かしい感傷に浸ってしまうほどーー。

今回食べたのはーーー

・鰻の大和煮
 白焼きされた鰻の香ばしさが口いっぱいに広がった後
 噛めば噛むほど、鰻の濃厚な旨みが怒涛のように押し寄せてくる感じ。
 ワサビで茶づけもいいし、ちびちびやりながら日本酒のアテにも最高!

・栄養煮
 昔ながらのつくだ煮って感じです。
 思わず「これ好き!」って言ってしまいました!笑

・マグロ角煮
 こちらはいい塩梅で、ご飯にもビールにも合いそう。
 思わず箸が止まらなくなってしまうほど美味しいです。

・椎茸昆布
 こちらは完全にご飯のお供かな。
 椎茸でもいいし、昆布でもいい。ご飯が美味しくいただけそうです!

・お多福豆
 この豆最高に良い味でした。
 今回の試食では、どれも美味しかったけど、これが格別かな。
 甘いの好きな人にも満足してもらえるだろう濃厚な味わいが美味いです。

やっぱ、老舗中野屋さんの佃煮、美味しかったです。
思わず笑顔になってしまいましたーー。

中野屋さんのメニューはこちら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競輪のレース展開が分からな... | トップ | 人の命の儚さと、生きるため... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事