東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

阪急阪神ホテルズと松本幸四郎の違い

2013-10-25 09:54:33 | 転職・ビジネス


阪急阪神ホテルズで表面化した偽装問題。
その釈明会見が昨日あったわけだけど
全て現場と納入業者のせいにした釈明には、あいた口が塞がらなかったね。

完全に、連携不足で押しきろうという姿勢が露わになった
卑怯きわまりない会見で、気分が悪いったらありゃしない。

間違いというならば、何故、反対の事象がないのか?

全てがブランド食材を全面に押し出したメニューにも関わらず
その食材を使っていなかったものばかり
これが意図的でなければなんなんだろう。苦笑

これなら、ちゃんと謝ったほうがよかったんじゃないかな。

同じ阪急阪神ホールディングス系列の阪神ホテルシステムズが経営する
ザ・リッツ・カールトン大阪でも偽装が見つかったことを考えれば
グループ全体で偽装を積極的に行っていた観は否めないからね。


どうせなら、舞台で転落した松本幸四郎さんのように
自分を支えきれなかった馬役の裏方さんが
機転をきかせてくれたから怪我しなかったとかばったように

男気を感じられる姿勢を会社として打ち出せばよかったのに。


今後の社内、ガタガタになるんじゃない?

体裁を保つために社内を犠牲にし、評価を落とした阪急阪神ホテルズと
裏方にも気を遣い、スタッフの志気を高めた松本幸四郎さん。

ほんと、対照的な会見だったね。
もちろん、個人と組織、会見の主旨が違うから一概には言えないけどね。汗



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneのディスプレイ修理 | トップ | つけ麺TETSUのきみはん@鶯谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事