阪急阪神ホテルズで表面化した偽装問題。
その釈明会見が昨日あったわけだけど
全て現場と納入業者のせいにした釈明には、あいた口が塞がらなかったね。
完全に、連携不足で押しきろうという姿勢が露わになった
卑怯きわまりない会見で、気分が悪いったらありゃしない。
間違いというならば、何故、反対の事象がないのか?
全てがブランド食材を全面に押し出したメニューにも関わらず
その食材を使っていなかったものばかり
これが意図的でなければなんなんだろう。苦笑
これなら、ちゃんと謝ったほうがよかったんじゃないかな。
同じ阪急阪神ホールディングス系列の阪神ホテルシステムズが経営する
ザ・リッツ・カールトン大阪でも偽装が見つかったことを考えれば
グループ全体で偽装を積極的に行っていた観は否めないからね。
どうせなら、舞台で転落した松本幸四郎さんのように
自分を支えきれなかった馬役の裏方さんが
機転をきかせてくれたから怪我しなかったとかばったように
男気を感じられる姿勢を会社として打ち出せばよかったのに。
今後の社内、ガタガタになるんじゃない?
体裁を保つために社内を犠牲にし、評価を落とした阪急阪神ホテルズと
裏方にも気を遣い、スタッフの志気を高めた松本幸四郎さん。
ほんと、対照的な会見だったね。
もちろん、個人と組織、会見の主旨が違うから一概には言えないけどね。汗