東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

本物の遵化の栗

2010-04-23 14:52:55 | 転職・ビジネス
日本でも有名な天津甘栗。

実はこれ、天津で取れる栗ではないんです。
中国の北部、河北省で取れた栗を、天津の港まで運んで日本に送っているため
天津からくる栗ということで、天津甘栗と呼ばれています。

天津甘栗でも美味いのは、万里の長城から続く山脈にある唐山の栗。
更に更に、そのなかでも特に美味しいとされるのが
金・鉄の産地である遵化で取れる栗。

この栗は鉄分・ミネラルが豊富で、蜂蜜のように甘く深い味わいで
食べた時のパサパサ感がまったくない。

ほんとにびっくりするくらい、美味しいんです。

それに100%天然の有機栽培で安心。

ただ・・・

この遵化の栗として売られているものには
他の産地との混合品が非常に多く、ほとんどが偽物ばかり。

なので、100%遵化産の栗を扱い
美味しいを第一に、これまでのものより安く、日本に紹介する。
これを早期に実現して、日本で甘栗いえば【遵化!】
という常識をつくりあげようと思っています。

ということで、他の打ち合わせもあり、早速、野菜市場へ。

大きなヒントをいただいちゃいました!

○焼き栗!!

これはいいんじゃない!?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京のゴルフ | トップ | 急展開の新プロジェクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事