東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

求人企業レポート

2009-06-26 10:19:46 | 転職・ビジネス


足立区にある“K&R株式会社”に行ってきました。

こちらは、現在、GEW求人求職サービスにて
“インストラクター”と“ショップスタッフ”の募集をしている企業さんで

・本社はどんな感じなのか?
・どんな仕事をしている会社なのか?
・具体的にどんな方に来てほしいのか?

などなど、いろいろレポートしてきました~。

応募をする際の参考になればと思います。


会社の場所は、足立区のスポーツセンター前。
最寄り駅はつくばエクスプレスの「六町」駅
もしくは、東武線「竹ノ塚」駅からバスで10分ちょっとです。

新しい会社でもあり、ショップ、練習場、オフィスともに綺麗で
入口をはいると、左側に受付、右側にショップと
アプローチ&グリーン・レンジが広がっています。

・・・ここで一日中練習していたら
   僕のアプローチイップスも治りそうだなぁ。(笑)

そして、2階に上がると、歓談スペースと
ゴルフシュミレーター装備のショットレンジ、奥がオフィスになってます。

このゴルフシュミレーターが、なんといってもこちらの会社の主力商品で
既存のものにはない、優れた性能を有している。

詳細は、企業秘密らしいのですが(笑)

これまでのゴルフシュミレーターは
トッププロなどボールコントロールに長けた人たちが
意図的にボールを曲げようとしてショットしても
ボールが曲がらずに飛んでいく。

つまりは、ボール本来のスピン量を的確に算出できていないので
ある程度の予測と妥協のなかで打球を映し出していた、らしいのですが

こちらのシュミレーターでは、詳細にスピン量を算出し
プロも満足するような、リアルな球筋を映し出すことができ

より現実に近いゴルフシュミレーションができる、ようになっている
とのことでした。


そして、それを使って、これまでゴルフに縁遠かった人たちにも
気軽に、生涯スポーツであるゴルフに触れてもらい
ゴルフ人口の底上げを担っていきたい、というのが

こちらの会社の「理念」。

人材募集については

まだまだ、立ち上がったばかりの会社なので
これらの「想い」を共有してくれる方
ゴルフが”大好き”で、かつ一緒に会社を育てていきたいと思ってくれる
そんな人たちに応募してほしい。

「ゴルフインストラクター」であれば
生徒さん達にゴルフの楽しさを教え、その輪をどんどん大きくしてほしい。

「ショップスタッフ」であれば
初めての方が入りやすい雰囲気、そして常連となり
いつでも気軽に来店いただけるようなサービスをしてほしい。

そうなれば、皆さんの待遇も
歩合制により、どんどん高待遇にすることは可能だし
プロであれば、試合出場へのスポンサードをすることもOK。

その人のやる気次第、で様々な可能性が広がるように
会社として、バックアップしてくれる体制は十分にある、と

青木社長はおっしゃっていました。

プロ資格を持った方はもちろん
さまざまな状況の方々に合いそうな面白い案件。

そんな雰囲気、想いの会社でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル・ジャクソンが死去 | トップ | わたらせ遊水池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事