東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

ゴルフスイング練習器具

2011-02-03 11:58:16 | 転職・ビジネス


新しくご提案いただいた練習器具。

シャフト作りには定評のあるメーカーさんから
特許出願中の新製品をご紹介いただいた。
(今流行りの○○○○○の高額シャフト
 元々はこちらの製造技術らしいです。(汗))


ぐにゃぐにゃシャフトの両側にグリップがついていて
各々が異なる重さになっている。
その時々のフィーリングに合わせてスイングすればいいらしい。

肝心の使用感は、とってもいいね。


素振り用のバットや硬棒製、柔らかく重りのついた練習器具など
沢山の商品を試してきたけど、そのなかでも使用感が特にいい。

スイングした時に遠心力が生まれるので
身体が振られるんだけど
それを我慢してぶれないようにしていると
体幹を鍛えられ、軸ができてきそう。

それに、しなり戻りの時間があるから
それを待つことで、タイミングを覚えられそう。

今の僕にはピッタリかも。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防衛省のお土産 | トップ | 人形町 魚久 ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事