知り合いの社長とゴルフに行こう!ということになった。
直接電話して予約しようと思ったけど、時間が遅かったので
今回はゴルフダイジェスト・オンラインか、GORAで予約することに。
12月の第一日曜に2組。時期が時期なので取れるかな??
と思っていたら、どこもいっぱいでキャンセル待ちばかり。
そこで、千葉にある「○○○○ゴルフクラブ市原」にキャンセル待ちの予約。
&画面で1組分のキャンセル待ちしかできなかったので
1組追加のお願いメールを土曜日にしておいた。
昨日、メールを立ち上げると、その返信があったけど・・・
「その日はいっぱいです。キャンセル待ちは直接ゴルフ場へ」
って、あのさぁ、goraでキャンセル待ち入れたつもりなんだけど、どうなってんの?
それに、この文章。
もうちょっとなんとかしたほうがいいんじゃない、って思ってたら
イライラしてきたので、その思いをゴルフ場に送っちゃいました。
「ビジネスマナーと文章力、学んだ方がいいんじゃない!?」って。
たぶん、この系列のゴルフ場はもう行かないね。
その接客だったら、相当な機会損失してんじゃないのかな??
系列の遊園地、見習おうよ。
あっ、あの遊園地も接客いまいちかぁ・・・。