東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

憩いのひととき

2008-01-19 19:59:25 | ゴルフ・スポーツ


毎週土曜は地元のテニス仲間と練習。
年上のかたが多くて、僕は下から二番目。

テニスコートのある公園に行くと、なんとも爽快。
天気がよくて気持いい。


そして、練習が終わってから
F井さんの差し入れてくれた饅頭でご歓談。


今年のテニスの目標は、区大会デビューです。
ただ、、、、
体の開きが早くなるのと
右手を使いすぎるようになってしまって
ゴルフが下手になるんだよね。

テニスとゴルフ
誰か両立のポイント、教えてくれないかなぁ。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HYシステム 安田久社長 | トップ | 風はないのに。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両立は難しいですよね。 (Jr007gtr)
2008-01-21 11:50:59
こんにちは。
私も数年前までは
テニスとゴルフの両方ともやっていました。
(最近テニスはお休み中)
テニスは中学からで体に染み付いているせいか、
ゴルフのときにときどき影響が出てるみたいです。

ある日、研修生と一緒にラウンドしてたときに
「テニスを長い間やっていましたか?」と
言われたことがあります。
藤田さんと同じで、
タタキに行くときに左が開いて
右手を使いすぎるクセがときどき出るようです。

自分的には
「シングルのバックハンド」だけは
ゴルフのスイングを乱さないのではないかと
思います。

でも、右サイドに来た球を左で打つワケには
いかないでしょうから難しいですよね。
解決にならない余談ですいません。

返信する
Re:両立は難しいですよね。 (fujita)
2008-01-21 23:45:31
Jr007gtrさん

こんばんは。

やっぱり無理ですかね。。
最近は両手打ちにしようかとか辞めようかとか
いろいろ考えてしまっています。

研修生から見ると、やっぱりわかるんですね。
それだけ癖がつくってことかぁ。

悩んでしまいます。(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ・スポーツ」カテゴリの最新記事