東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

内藤大助vs 亀田興毅

2009-11-30 08:43:53 | ゴルフ・スポーツ


辰吉vs薬師寺戦を越える戦いと、盛んに宣伝していた一戦。

つまんなかったね。

3-0の判定で亀田興毅の勝ちだったけど
そんなに開いていたか、ちょっと疑問だよ。

早いラウンドで鼻を折ったり(多分・・・)鼻血がでたりと
内藤がおされていたようにみえたけど
前に出る内藤に対して、カウンターを合わせていく亀田。

まるで、ポイントを稼ぐだけ・・・。

戦前の仕掛けとは180度違うファイティングスタイル。

ジャブなどのリードもない、ボクシングらしからぬ一戦で
まさに“死闘”だった辰吉vs薬師寺戦には、到底及ばないと思う。

観ていて、不完全燃焼になってしまった。(苦笑)

こんな試合では、ボクシング人気が下がってしまうんじゃないかな。
誰もが熱くなるファイトを観たかった。

まぁ、一番悔しいのは、内藤自身。

こんなファイトを望んでいた訳じゃないし
リズムを掴めず、気持ちが悪いまま終わってしまっただろう。

内藤の奥さんの
「いつもは早くやめてほしいと思うが
あんまり悔しいからもう一度やってほしいと思った」
というコメントが一番印象に残ったよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横峯さくら 有言実行の賞金女王 | トップ | 男子トーナメントでのカート事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ・スポーツ」カテゴリの最新記事