東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

熊本で馬刺しならねぎぼうずがおすすめです!

2016-06-18 18:39:54 | 転職・ビジネス


熊本といったら、馬刺しでしょー。
ということで、早速いろいろな馬刺しを食べ比べてみました。

夕食をとった和食店、立ち飲み屋さんで馬刺しをいただいたんですが
コストパフォーマンス、味わいを考慮した結果
断然勝ったのは、立ち飲み屋のねぎぼうず!!

まぁ、立ち飲みに毛が生えたようなお店で
板さんみたいな威勢のいいお兄ちゃん達がサービスしている
キャッシュオンデリバリーのお店なんですが、これがめっちゃ人気店。

18時くらいに入ってみたんだけど、すでにほぼ満席。

そして、両隣りに座った熊本弁バリバリのおっちゃん達に話かけられ
地元の情報をたくさん教えてもらいながら、、、
「きびなごの塩焼き」「フタエゴ馬刺し」と地元の焼酎を楽しんだのですが
とても楽しい時間を過ごすことができました!

肝心の馬刺しは、フタエゴという部位で
旨みと甘味、そして歯応えが印象的で、カットの仕方もつまみに最適。
通常の馬刺しだと物足りなかったものが、このフタエゴを食べて
なんか分かった気がしましたー。

とても美味しかったです、また行こうっと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本城の再建と復興の旗頭 | トップ | 梅宮辰夫さんと波田陽区さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事