東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

ホッとひと安心のセミナー

2016-09-28 10:23:47 | 転職・ビジネス


セミナーって難しいですね。
皆さんが喜んでくれたので、ホッとしました。汗

会場に着いた時、少し時間が早くて、前の会議をやっていたんだけど
重鎮の皆さんしかいなくて、まさか、このメンバーの前で話すのか、、、
と同行者一同、皆んな青ざめてしまいました。笑

開場すると一般の聴講者も増えてきて、雰囲気は若干柔らかくなったけど
主催者の財団法人会長さんは興味津々に最前列に座られるし
圧迫感はなかなかのもの。汗

いざ始まってみると笑い声もあり、想像以上に皆さんが聞く姿勢を示してくれたので
話しやすくはなったけどテーマがテーマだけにどこまで話すか、手探りが続いてました。

なんだかんだで終わったら、会長さん、事務局長さんはじめ
皆さんが褒めてくれたので、ホッとひと安心。
終わってからの懇親会でも、これからの美術界の向かうべき方向性
世界からは遅れてしまっている、日本というか日本人の生活への文化意識の創造など
深まった話も聞くことができ、楽しい会となりました!

これなら、もっとブラッシュアップした原稿にすれば
全国の○○会で喜ばれるセミナーができそうだね。

そうした意味でもホッとひと安心のセミナーになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島ラーメンから節骨麺たい... | トップ | 飲みニケーションとゴルフの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事