東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

大島ラーメンから節骨麺たいぞうへ

2016-09-27 13:16:37 | 転職・ビジネス


この場所には以前は大島ラーメンだったんだけど
1年位前からこちらのラーメン屋さんにかわってます。

このラーメン屋さん、節骨麺たいぞうというフランチャイズで
知人にフランチャイズ本部の方がいたので、月商を聞いてみると、、、

以前の大島ラーメンの時に比べて
なんと月商が200%くらい上がってるらしい!

確かに大島ラーメンは、昔からある店舗だったし
ちょっと萎びた、入りにくい感じがあったけど、そこまで変わるとは。

コンク、レトルト、冷凍といった最近の技術の進歩によって
味も上がってきてるんだろうし、接客やファザードの印象が
これだけ如実に売上という結果に反映されるとはビックリした。笑

ラーメンスープ作りをする僕としては
味も出にくいし、安定しない無化調スープにこだわって
ラーメンを作っているお店をやっぱり応援したいし
そういうお店で食べたいと思うので、フランチャイズってあんまり入らないけど
今度入ってみようかな、なんて思っちゃいました。

さぁ、まず最初はどこにするべきか。。。

横浜家系ラーメン○○家は、味の想像ができるのでやめておこうかな。笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷根千あたりのイラストマップ | トップ | ホッとひと安心のセミナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事