東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

日韓戦の反響

2011-01-27 13:14:48 | ゴルフ・スポーツ


今朝のスポーツ新聞でみつけた記事。

“韓国選手のゴール後のパフォーマンスに対して
 日本に失礼だ、と韓国国内からネット上で批難の声があがった”


当の選手は、旧日本軍が使用していた旭日旗を
スタジアムでみつけたからとコメントをだしたらしいけど
こうした声が韓国国内からあがってくれたのは
非常に嬉しい限りだよね。

反面、今朝のテレビで放映していた
韓国漁船によるズワイガニの密漁。
確かに、資源保護を考えながら操業してる
関係者からしたら許されることではなく
憤慨甚だしいとは思うけど

韓国側の取材もなしに、一方的な報道をする
メディアの姿勢にはおおいに疑問を感じる。


今回のサッカーはじめ、KPOPや韓流など
前向きな交流が増えてきている時だからこそ

メディアも偏った報道で、煽るのはやめてほしいね。

国民性の違いがあるのは当然なのだから
それを踏まえて、メディアが率先して歩み寄っていこうよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治座は大賑わい | トップ | スーパー銭湯ベスト4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ・スポーツ」カテゴリの最新記事