東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

九州で野生の熊発見??

2011-10-21 11:58:18 | 転職・ビジネス
さかなクンが見つけたクニマスといい
最近、絶滅したとされる動物が発見されているね。

先日もロシアにイエティが存在する可能性が極めて高くなったとか
世界からも様々な発見、検証の報告が相次いでる。


こういう記事を見ると、嬉しくなるよね~。

だって・・・

未確認生物(UMA)って大好きだから。。。(笑)


人間が行きつくしている感のある地球の中で
人間に発見されていない生物が存在していることが、とっても嬉しい。


今日も九州では絶滅されたとされる野生の熊の目撃情報があったみたいだけど
人にとっては危険だからと、安易に駆除しないでほしいよ。もちろん、捕獲も。
(この熊が駆除されることはないと思うけど。。。)


自然との共存共栄。

この機会に、このテーマでの検討機会を増やしてもらいたいなぁ。



**************************

「九州では絶滅」野生クマ目撃相次ぐ

TBS系(JNN) 10月20日(木)20時14分配信

九州では絶滅したはずの野生のクマが、大分県の山で相次いで目撃されています。
野生のクマが確認されれば70年ぶりとなりますが、地元では登山客に対して注意を呼びかけています。

『まさか』というのがやっぱりあるので、『イノシシか?』『まさかクマか?』と」(クマを目撃した登山者)

大分県と宮崎県にまたがる祖母・傾山系。この山系で今月14日以降
登山客から「クマを見た」という目撃情報が相次いでいます。
「クマの目撃情報がある祖母山です。こちらの登山道でクマは相次いで目撃されています。
今は抜け落ちていますが、こちらにはエサとなる笹なども生えています」(記者)

 目撃されたクマは、体長150センチほど。人と遭遇したあと、クマは逃げたということで
種類はわかっていません。九州では、1941年を最後に野生のクマは見つかっていません。
1987年には祖母・傾山系でツキノワグマが捕獲されましたが、本州から持ち込まれたものでした。

「明らかにクマでした。以前ここで爪跡とか足跡を見たことがあるんですが、何年か前に。
冗談だろうと思っていまして、やっと今度は信用しました」(クマを目撃した登山者)

野生のクマが確認されれば、九州では70年ぶりの歴史的発見となります。

「大発見になりますよね。足跡やクマのふんがあるか、そういうところを山に入って確認したい」
(祖母・傾山系をパトロールする神田和徳さん)

ただ遭遇すれば危険なだけに、地元の自治体では登山口などに看板を設置し注意を呼びかけています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農薬剥離の実験中 | トップ | 錦糸町オリナスで映画でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事