東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

浅草は観光客でいっぱい!

2016-10-24 16:47:50 | 転職・ビジネス


浅草は観光客でいっぱい

雷門からまっすぐ来たところ、駒形橋の交差点にいるのですが
中心街から少し離れたところにあるにもかかわらず
外国人観光客がたくさん歩いていますし、はとバスにもたくさん乗ってます。

それと、今までは中国人観光客が多かったけど、それが激減し
変わって、欧米人が多くなってきてって浅草の知人が言ってました。

なので、浅草はホテルやゲストハウスなんかが開店ラッシュ。
それらの用地確保のために相場も上がってたりしてるらしいです。

ただ、お土産屋さんや飲食店なんかの売上はそんなにあがってないらしい。

ということは、これまで通りの営業をしているだけでは地の利を生かせず
そこになんらかのインバウンド対応をしていかなくてはならないということ。

やっぱり、企業努力は必要なんですねー。

もうちょっと工夫するだけで
Uさんのお店のパクチー麺とか、もっと爆発するかもですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛飾産業祭の野菜の宝船 | トップ | 美術骨董品の査定をするべきか… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事