東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

ゲートボール代わりのパークゴルフ

2014-11-24 11:27:16 | ゴルフ・スポーツ


北海道、伊豆などなどパークゴルフが盛んの地域も多く
年々その範囲を広げてる感じですが
今日初めて、おじいちゃんおばあちゃんたちが
パークゴルフを楽しんでいる光景をみて、思わず納得しちゃいました。

なんせ、みなさん楽しそう!

ゲートボールに比べて、歩く距離も長いし、考えることも多い。
チーム戦ではなく個人競技なので、より緊張感もでてくるだろうし
パークゴルフのほうが年配の皆さんのスポーツとしてはいいんじゃないかな。

扇大橋のたもとの荒川河川敷に、パークゴルフ場が新設されたけど
こちらももっともっと流行ってくれるといいね。

うちのおふくろも行って来ればいいのになぁ。笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草鷲神社の二の酉 | トップ | 珍来 柏日立台店は柏レイソル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ・スポーツ」カテゴリの最新記事