東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

山中慎介の世界バンタム級タイトルマッチ

2014-04-24 08:42:20 | ゴルフ・スポーツ
昨日、大阪市中央区の大阪城ホールで開催された
WBC世界バンタム級タイトルマッチは面白かったねー。

というか、やっぱ強いなぁ、山中慎介!

挑戦者であるベルギーのシュテファーヌ・ジャモエのコメントが
その強さを如実に表しているよね。

それに同級亀田との比較コメントも面白い。

試合を見てても、亀田兄弟の試合はボクシングとしてはつまらないのに対して
山中の試合は試合の攻防、迫力ともに見応えがあるからね。

あと、ダブル世界タイトルマッチだった、長谷川穂積。
勝てると思っていたけど、相手が思った以上にタフで
第1ラウンドからリズムをとられたのが痛かったね。

長谷川穂積はこれで引退かぁ。。。

長年、お疲れさまでした!

******************

「左だけじゃなく右も強い。すべてのパンチが強く、ボディーも効いた」
と完敗を認めた。再戦の意思を問われると
「今は無理。まだ若いので時間が経ってからなら。山中は現在のバンタム級で一番強いだろう」

そしえ、彼はメキシコで同級WBO世界同級王者である亀田和毅(亀田)とも対戦経験のある。
2010年8月にメキシコで和毅と対戦し、10回フルラウンドを戦い抜いた上で
一度は引き分けとの結果が出たが、その後、判定負けに変更にされた過去がある。
山中と和毅の強さを問われると「全然比較にならない。対戦すれば山中が倒してしまうだろう」と即答した。

デイリーニュースより



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城ローズポークって美味しいね | トップ | ■PHP/WEBプログラマーのアル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ・スポーツ」カテゴリの最新記事