東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

バーチャルの世界は消費活動が旺盛

2016-07-28 14:07:28 | 転職・ビジネス


さすがに秋葉原ですね。
どこもかしこも、ポケモンやってる人だらけです。

ある場所に固まってやってたりするのは、レアモンスターでも出るのでしょうか?
ちょっと異様な光景ですね。。。

それにしても、若者の集中力って凄いね。

無我夢中にゲームに没頭して、オプションの有料アイテムまで購入する。
アイドルおたくといわれる人たちもそうだけど、そこには
自分の極限までお金も時間もかけたりする。

ただ、これ全部ゲームばかり。

アイドルだってそうだよね。
自分が育ててるような感覚になりながら、お金をつぎ込み応援する。
実際に目の前にいたりはするけど、それはバーチャルだったりする。

あるプロダクションの社長に聞いたら
地下アイドルとして売り出し、ライブや撮影会を細かくやる。
その後、徐々にメディアに露出していったりするんだけど
いろんな営業をやって、商品価値が下がってきた頃に
やっとテレビに出演させたりするらしい。

儲かるのはそれまでってことだよね。

うーーーん、恐ろしやバーチャルの世界。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川警察署前の明治通りバス... | トップ | 後輩ボクサーたちがそれぞれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事