いつもお世話になっているパートナー企業さんで
急遽、人員は不足したために募集をかけるべくモバイル媒体をふたつ掲載。
うーん、これで充足してくれるといいんだけど、と心配になったので
ちょっと話を聞きに伺ってみた。
で、終わって思うことは、もうちょい立体的なご提案を
しっかりしたほうがよかったかなと、ちょっと反省。
足りないから、急いでほしいから、実績があるから
などなど、その理由は様々あれど、急いで採用したい時だからこそ
求人媒体にばーんと掲載するだけでなく
リスクヘッジしつつも効率がよく、多面的にかつ何重にもなるように
採用手法を組み立てて、とり切るのが大切。
媒体一本やり(ふたつだけど、同じモバイル媒体だから)なのは
取れなかったことを考えると、メッチャ不安。
だからこそ、もっともっとイメージが湧くような立体的な提案を
僕ができれば、もっと相手をワクワクさせられたのかな。。。
うーーーん、反省&勉強の日々です。
急遽、人員は不足したために募集をかけるべくモバイル媒体をふたつ掲載。
うーん、これで充足してくれるといいんだけど、と心配になったので
ちょっと話を聞きに伺ってみた。
で、終わって思うことは、もうちょい立体的なご提案を
しっかりしたほうがよかったかなと、ちょっと反省。
足りないから、急いでほしいから、実績があるから
などなど、その理由は様々あれど、急いで採用したい時だからこそ
求人媒体にばーんと掲載するだけでなく
リスクヘッジしつつも効率がよく、多面的にかつ何重にもなるように
採用手法を組み立てて、とり切るのが大切。
媒体一本やり(ふたつだけど、同じモバイル媒体だから)なのは
取れなかったことを考えると、メッチャ不安。
だからこそ、もっともっとイメージが湧くような立体的な提案を
僕ができれば、もっと相手をワクワクさせられたのかな。。。
うーーーん、反省&勉強の日々です。