東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

麺屋武蔵@秋葉原昭和通り

2013-12-25 09:09:36 | 転職・ビジネス


何度か来たことのある
秋葉原駅の昭和通り口にある、麺屋武蔵。

つけ麺を頼んだ時のしめのスープ割りで
割るためのスープをお願いすると
かき玉っぽいスープを出してくれたのが
前回来たときに、めっちゃ印象的だったんだけど
今回はそれがなく、ポットに入っていたのが残念だったなぁ。


お客さんは、前に味わった感動をまた味わいたくて
そのお店を訪れることが多い。

それがなかった時には、残念ながら顧客満足は下がり
再来店の期待度も低下してしまうもの。

お店にとっては、この部分が肝なわけで
サービスに特化した店は、サービスを徹底し続ける必要があるし
味やクオリティにこだわった店は、味を更に進化させる必要がある。

そのうえで、顧客満足の状況を常に把握していくことが重要。


実は、この重要な肝の部分を把握できる仕組みが
いまオモンズとして出来つつあるので
これを更に改善し、お店のお役にたっていかなくては、、、

なんてことを、麺をすすりながら思っちゃいました。笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶯谷のささのやで親父と乾杯 | トップ | 大多喜で炉端といえば、童子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事