何度か来たことのある
秋葉原駅の昭和通り口にある、麺屋武蔵。
つけ麺を頼んだ時のしめのスープ割りで
割るためのスープをお願いすると
かき玉っぽいスープを出してくれたのが
前回来たときに、めっちゃ印象的だったんだけど
今回はそれがなく、ポットに入っていたのが残念だったなぁ。
お客さんは、前に味わった感動をまた味わいたくて
そのお店を訪れることが多い。
それがなかった時には、残念ながら顧客満足は下がり
再来店の期待度も低下してしまうもの。
お店にとっては、この部分が肝なわけで
サービスに特化した店は、サービスを徹底し続ける必要があるし
味やクオリティにこだわった店は、味を更に進化させる必要がある。
そのうえで、顧客満足の状況を常に把握していくことが重要。
実は、この重要な肝の部分を把握できる仕組みが
いまオモンズとして出来つつあるので
これを更に改善し、お店のお役にたっていかなくては、、、
なんてことを、麺をすすりながら思っちゃいました。笑