東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

高校卒業一年目で

2008-02-13 09:04:41 | 転職・ビジネス
人件費を削減するために
高卒で就職した人や転職してきた人を
入社してすぐに管理職にしていた会社が摘発されました。

その人の能力を見極めたうえでの登用ならばいいだろうが
残業代の削減目的で、責任も部下もなく
肩書きだけの管理職ではいただけません。。

社内のコミュニケーションは取れていたのか
採用、教育はじめ、この会社の人事はどうなっていたのか
会社の社風、業績などなどしりたいことばかり。

それにしても
経営陣は無理な経費削減で労使間の関係をマイナスにするのではなく
中長期的な大局を見極めたうえで組織のモチベーションをプラスにしていかないと。

もちろん会社の存続が第一だけど
業績向上はじめ主役は社員。
目先のことにとらわれていては先は広がらない。
ただ、いつの間にか間違った方向に行ってしまうこともあるだろうけど。。

改めて考えさせられる朝でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座7丁目 \"能登輪島\" | トップ | キングズクラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事