東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

仕掛け作りと販売の役割分担、そして報酬

2015-10-01 18:18:51 | 転職・ビジネス


久しぶりに新宿の都庁にやってきましたー。
今日はこちらで打ち合わせ!

新しい取り組みが始まり、その仕掛けづくりの第2回打ち合わせ。
今後、定期的に開催して、顧客に気づきを与え、興味を持たせる掘り起こしが出来そうな
インパクト満点の結構エッジの効いた仕掛けになりそうでワクワクです!

こうした仕掛けをいろいろ作っていくと、顧客の認知度が上がる。
そうして、顧客のニーズが顕在化した時に、こちらに問い合わせが来ればいいのだけど
本体に問い合わせがいくなんてこともしばしばある。

そんな時、普通はファインディング、アプローチ、クロージングと役割に応じて
こちらにクロージングや役割報酬を回してくれることが普通だったりするんだけど
そんなパートナーシップを組めない本体もいたりするから、その辺りを決めとかないとね。

仕掛けを作った人が馬鹿を見る状況になってしまうと
一緒に仕掛け作りしてもらってる人に悪いし、パートナーとしての信頼が欠如しちゃうから…

一緒に仕事するのなら、お互い誠実に!やっぱりこれが大切だからよね。





コメント
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