東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

僻地の大繁盛店で販促を学ぶ

2015-08-10 10:12:05 | 転職・ビジネス


僻地といっても、水戸市内から30分弱のところなんですが
道から外れた路地裏にあり、場所も分かりにくいところにある。
それなのに、、、

休みの日には、日中の営業は常に行列状態。

皆さんがこちらのうどんを求めて、並ばれているのです。

うーーーん、凄いですね!!

ここでうどん屋をやろうと思ったところも凄いし
こんなに多くの方に求められているところも凄い。

商品にこだわり、環境にこだわり、サービスにこだわる。
その結果がこの人気なのかとも思いますが
それに大きく関わっているのが、食べログだと思う。

この近辺ではほぼ最高点を取っているからこそ
店のことを知り、来てくれるお客様も増えているのでしょうね。


飲食店の販促は、食べログなどの情報サイトばかりではないけど
それが大きな反響を生むのも事実。
そして、ぐるなびなどを宴会用として取り入れるのは
東京の飲食店であれば、とても重要だったりするしね。

もちろん、これらに頼らない販促も可能だけど
確立するのはなかなか難しいし、卵が先かとかの話にもなってしまう。

自店にあった販促プランを組むことが大切ってことですね。
勉強になりました!!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする