東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

強烈なインパクト商品の開発

2014-06-28 16:32:32 | 転職・ビジネス


居酒屋さんというか、焼き鳥屋さんで
なんこつって頼んだら、皆さんはどんななんこつをイメージしますか?

僕は、こりこりっとした食感の肉がほとんどついてない
輪っかになってることも多いパターンのやつかな。

で、今回伺った居酒屋さんで
他の焼きとんメニューと一緒に頼んだなんこつは
なんとデロっとした脂部分の多い軟体系のかたまりで
骨の食感はほとんど感じなかったんです。

でもまぁ、これはこれで美味しくて
近いものといえば、西口やきとんとかで出てくる皿なんこつ?
なので、洋がらしをつけながら食べるとタレと相まって
めっちゃ好みの味なんですが、連れは全くダメと言ってました。

でも、これってインパクト商品ですよね。

この味を気に入ったら、これだけを食べに再来店してくれるはず。


最近、キラー商品として原価100%なんてメニューが流行ったりしていますが
実はそんなにインパクトはなかったりしますよね。

このキラー商品でブレイクしてる「俺の~~」さんのノウハウは
その部分だけではなくて、他の仕掛けと連動してはじめて
原価100%のキラー商品が生きてくるんだけど、そこが難しかったりする。。。

だったら、こうした強烈なインパクト商品を開発したほうがいいよね。
メニュー変更してるなら、こっちの方がよくないかい、○○さん。汗


それにしても、、、

こんなところにこんなインパクト商品があったのにはめっちゃ驚き!
これからまた行ってこよーかなー。笑


コメント
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