東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

野菜の大安売りセール!

2012-04-02 11:48:30 | 転職・ビジネス


周りに競合店が出来ようとも、戦略さえしっかり整えて
ターゲットに合わせて運営していくこととができれば
こうして、お客さんでいっぱいにすることができるんだね。

自宅前のスーパーが良い見本だよ。


近隣には、イトーヨーカドー・赤札堂・オリンピックの大型店に
昔からある商店街が3つ、そして、最近できたライフの大型店など
場所的には競合の多い地域のなかで、最初の数年は苦労していたけど
月曜日の朝には開店と同時にこの人だかり。(チャリだかり(笑))

母体は、安売りがウリの上場系のスーパーチェーンらしいけど
うちの近所はもともと物価安い下町価格の店が多いので
その対抗手段がなかなか確立できなかった。

その中で、この野菜の高い時期に破格のサービス価格を打ち出したりと
チェーンメリットを活用し、ここならではの戦略に打って出た。

それで今では、ここで仕入れする飲食店とかも増え
固定客をつかんできてるって感じじゃないかな。


これは、どんなビジネスにも共通だよね。

しっかりとお客さんの要望を捉えて、的確にサービス提供する。

これさえ出来ていればお客さんに選ばれるようになるわけだから
オモンズもしっかり頑張らないとね~~。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする