「さっき、電話した○○だけど、出前まだ?
もう一時間もたつんだけど。」
「あっ、いま出たところです。」
しばらくして・・・
「○○だけど、さっき出たって言って、もう30分経つぞ!
一体、どうなってるんだよ!!!」
「すみません。
いま、作ってますので、10分程でお届けできると思います。」
よく聞く話だけど
これをビジネスでやっちゃーいけないよね。
「それ、使ってみます。
その申込書は担当のものが記入して、明日中に送りますね。」
そして、翌日・・・
「今日は休んでしまったので、出社次第送ります。
来週から使うのに、それで間に合いますか?」
約束の期日ぎりぎりで・・・
「現場と話したら、べつのことも始めるようで
予算を組み直さなければならなくなってしまいました。
一度ペンディングにしてください。
○日後には、申し込みます。」
で、結局、連絡もなくなった・・・。
これって、信用を失うよね。
一緒にビジネスできなくなってしまう。
ビジネスで、だけではなく、もちろん、人としても・・・。
人との信頼関係
もっと大事にしましょうね。
もう一時間もたつんだけど。」
「あっ、いま出たところです。」
しばらくして・・・
「○○だけど、さっき出たって言って、もう30分経つぞ!
一体、どうなってるんだよ!!!」
「すみません。
いま、作ってますので、10分程でお届けできると思います。」
よく聞く話だけど
これをビジネスでやっちゃーいけないよね。
「それ、使ってみます。
その申込書は担当のものが記入して、明日中に送りますね。」
そして、翌日・・・
「今日は休んでしまったので、出社次第送ります。
来週から使うのに、それで間に合いますか?」
約束の期日ぎりぎりで・・・
「現場と話したら、べつのことも始めるようで
予算を組み直さなければならなくなってしまいました。
一度ペンディングにしてください。
○日後には、申し込みます。」
で、結局、連絡もなくなった・・・。
これって、信用を失うよね。
一緒にビジネスできなくなってしまう。
ビジネスで、だけではなく、もちろん、人としても・・・。
人との信頼関係
もっと大事にしましょうね。