チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

プレゼントにも色々ですね。

2015年04月02日 | プレゼント

お久しぶりです。

しばらくお休みだった私ですが、お陰様で体調の方もやっと少しづつ回復してきました。

3月に入った途端にパン君とコタの病院通い、それが終わって落ち着いたかと思ったら

今度は私が風邪を引いてしまって、寝込んでしまいました。

今年の3月も本当にお医者さんとご縁があったわね。


今年の風邪も孫からのプレゼント


毎年の様に孫から風邪のプレゼントがあるけど、風邪のプレゼントだけはお断りしたいわね~~~。


 

年々、体力が落ちてゆくのだから来年は絶対にもらわない様にしないとねっ!


 

あ~ぁ、そうしてる間に4月になってしまって。。。。。


 

 

まだ、食事が美味しくなく、なんとなく倦怠感を感じてるので散歩はお休みしてます。


春の花を楽しみながら歩ける良い季節だと言うのにとても残念です。


食事をしても、なんにも味が感じられなくて。。。。。困ったものですね。


 


庭へ出てみたら


 

イベリス  の花が咲いてました。

真っ白で可愛い花びらでしょう?

増やそうと思ってポキポキしてみましたがどうかしら?


 


そして


ミツバツツジが満開に咲いてて驚きでした~。

これはツツジの仲間でも一番初めに咲く種類です。

急に庭の雰囲気が明るくなってきた様な気がしました。


 

この他、チューリップや芝さくらも少しづつ咲き初めてきてるわよ~~。

そして、これからのボタンの蕾も藤の花の蕾も。。。。楽しみ、楽しみ。。。。。


 

それから

先日はアメリカン・ブルーさんから

マカロンケースのプレゼント


可愛いでしょう~~~~?


ニャンコちゃんがお座りしてるの見えますか?

家のをイメージして作ってくれたそうで嬉しいかったわ~~。

 

ちょっと、このニャンコってセレブの猫ちゃんじゃない?
 


もちろん、ブルーさん手作りの作品です。

色々チェックしてみたけど、とっても細かな作業だと思いました。

チクチク、チクチク と冬の長い夜に夜なべで作ってくれたのかな~ぁ?


好きな物を作ってる時って時間を忘れて楽しめるから良いですよね。


 

アメリカン・ブルーさん

ありがとうございました~~~~。


 


 


 


 


 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2015-04-02 19:29:41

みちみちさん、久しぶりにブログの更新ができるようになってよかったです。
無理をせずゆっくり過ごして回復に努めてくださいね~。

イベリスの挿し木ができるの?
今年は我が家もイベリスイヤーです。
丈夫なのがいいですね。
増やせるなら私も増やしたいわ~。
返信する
今晩は・・・。 (oldオードリー)
2015-04-02 22:08:18
もしかしたら、初めてのコメントかもしれません。

可愛い~~マカロンケース
私も実は頂いているんです。
欲張りな私・・・
なんか、これも可愛い。
ドット柄が、お洒落ですよね。
人のが良く見えちゃう性格
どうにかならないもんですかね。

家の庭もイベリスが、満開です。
宿根のイベリスを植えてます
3年目になります。


返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-04-03 13:55:08
お返事です。

すみれさんへ。

こんにちは~。
思いがけなく風邪を引いてしまったわよね~っ!
せっかくのお花見の季節だと言うのに、どこへも出かけず、がっかり~~。
権現堂の桜も見事に満開だとか。。。夫が報告してくれてます。

イベリスの挿し木はどうかしらね~?
うまく行くと良いけど、まずはお試しですよ~~。
今日は、コリウスを買ってきて植えましたよ、今年もたくさんポキポキしなくちゃね~~。


oldオードリーさんへ。

オードリーさんこんにちは~。
初めまして。。。。
そして訪問ありがとうございました。
このマカロンケース、オードリーさんが作ってた頃から見てました~~。
詳しく手順もアップされてて関心してみてました。
それからブルーさんへと繋がって、私のところへも届きましたよ~っ!
とても細かな作業ですね、オードリーさんもお友達へずいぶんプレゼントされてましたよねっ!みなさん大変喜ばれたと思いますよ~~。
それからブルーさんが作ったのも頂いたの?それは当然でしょう?(笑)
私のドッド柄、上品で素敵ですよね~。

イベリスは数年前にブルーさんからお花のセットを頂いた中に入ってた物でしたが、今でも元気に育ってくれてます。




返信する
あら・・・・そうだったの? (アメリカン・ブルー)
2015-04-03 15:45:45
イベリス・・・私もそのお花、庭に植えたいなぁ~って思って見ていました。
さすが!! 自分の好きなお花のセットにちゃんと盛り込んでいたなんて~(≧▽≦)
でも、それをちゃんと育ててくれているのがみちみちさんのさらに上を行く素晴らしさです。脱帽~

マカロンケースも素敵に紹介していただいてありがとうございます。
私と一緒で、実物よりも写真写りが良いわぁ~
次回は、ちょっと渋めの和柄でプレゼントしますね。
気長にお待ちください(笑)
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2015-04-03 21:18:42
体調が早くもとに戻るといいですね。
お大事になさってください。

イベリスはたくさん咲いているときれいですよね。
白い花 清楚でステキです。
花が増えるといいですね。

ステキなプレゼントですね。
手作りは嬉しいですよね。
私は不器用なので 手芸の上手なかたが羨ましいです。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-04-04 08:38:48
アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
今日は雨が降り始めました。
お休みの方はお花見もどうかしらね~っ
私の方は昨日より今日と確実に回復してきました。
そしてこのイベリス、綺麗でしょう~~?
たしか、昨年もアップしたときママさんが欲しいと言われてたの覚えてる?
それからポキポキしてるけど、なかなか。。。(笑)
そのうち上手くいくと思うので待っててね。
この他にもママさんから頂いた花は毎年楽しませてもらってますよ~。
マカロンケースも早速ありがとうございました。えっ!
素敵な物は素敵にアップされるんですよ~~
次回の和柄も楽しみにまってますね~~。
あっ!ちりめん の生地がい\いな~~。


midoriさんへ。

おはようございます。
今日は生憎の雨模様ですね。
体調がすぐれなくなったのが先月のお彼岸の日、あれからしばらくは食事も美味しくなく、咳とタンがひどく、起きても寝てても咳をする度に肋骨まで痛みがはしりとても辛かった毎日でした。
三月は達が病気だったり私の体調がすぐれなかったり。。。とおかしな一か月でしたけど、やっと昨日から食事も美味しく感じられるようになってきました。
これから庭の花も楽しめる季節なのがうれしいですね~、そして手作りのマカロンケース
素敵なプレゼントを頂きました。
私も真似ができないとっても器用なアメリカン・ブルーさんなんですよ~~。



返信する
お大事に (サンデーまま)
2015-04-04 11:53:59
季節の変わり目の風邪は長引きますから、お大事になさってくださいね
コタちゃんやパン君の心配やら、お疲れも溜まっていることと思います

イベリスってかわいくて、キレイなお花ですね
白い妖精みたいです
私も植えてみたいなと思いました
みちみちさんのお庭は楽しみがいっぱいです

マカロンのケースすごい!
上品で優雅~ステキなプレゼントですね
返信する
Unknown (にゃおっち)
2015-04-04 17:27:50
みちみちさん、焦らずゆっくりと
休養されて下さいね。
心配事も多くて、精神的にも体力的にも
お疲れでしたもんね・・・。

お花いっぱいの良い季節になりますから~
気分も明るく(*^_^*)
ステキなプレゼントで癒されましたね!

お大事になさって下さい。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-04-05 12:32:52
サンデーままさんへ。

こんにちは~。
ありがとうございます、自分では気が付いてなかったけど病院通いで疲れたのかしらね~っ!
年々、体力がおちてしまって嫌ですね。
やっぱり元気が一番ですね。
イベリスの花、綺麗でしょう?
育てやすいってところも魅力なんですよね~ぇ。
そして、ブルーさんの手作りのケース、素敵でしょう~~?
私には絶対作れないケースなので大切に使いたいと思ってます。


にゃおっちさんへ。

こんにちは~。
は~ぃ、ありがとうございます。
まだ、お薬も飲んでるためか寝ても寝ても眠くて。。。。。
三月は本当に台風の様に過ぎてしまいました。でも、あれから達もすっかり元気になってますから良かったです。
私が引きこもりになってる時はコタと同じ部屋だったのでとてもうれしそうでしたけどねっっっ!
これからでも庭の花が楽しめるのでゆっくり楽しみたいと思ってます。
ご心配、ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿