チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

孫の成長。。。。。

2015年04月10日 | 家族

先日の雪にはびっくりしましたね~~。

ここ数日は寒い日になってるので、私は風邪をぶり返さないように気を付けてます。

そして

昨日の9日は孫の幼稚園の入園式でした。

お天気は晴れ~~~。


 


 


あの震災の一週間前に誕生した我が家の初孫です。

その後に弟が生まれたので今はお兄ちゃんになりました。

その孫がこんなに大きく成長しました。

 

                                                                

毎日、私の家に午前中は弟と遊びにきてお昼ご飯を食べてる毎日だったけど、今日からは幼稚園に通うことになりました。

お話が上手で良く笑いを提供してくれてます。

そんな孫も 少しはお兄ちゃんになったかしら?

こうして少しづつ成長していく孫の姿を毎日の様に見られるって幸せですよね。

息子が3人の私にこんな生活がやって来るとは夢にも思ってなかった事だったけど、運よく隣に住むことが出来たのはラッキーだったかしら?

 

幼稚園では元気にたくさんのお友達と遊べると良いですね。

 

 


入園式が終わった後は息子が予約をとってくれたお店へランチへ。。。。。。


 


ここは前にも何度か行ったお店

素敵なカフェです。

とても長閑な雰囲気の環境が好きです。


 

私はペペロンチーノ


                                                                                           ティラミス


夫は仕事の関係で一緒に行くことは出来なかったので私も遠慮しようかと話してみました。。。。。

でも、息子が「予約を入れたので」。。。。。って事だったので夫だけお留守番

毎日、関心するくらいに孫の面倒をみてくれてる夫なのに残念だったわね~~~(笑)


 今度はみんなが都合の良い日に別のお店で御馳走を食べることにするわね~~~。


 

マロちゃん。


 


 


ちょっと寂しくなるけど、入園おめでと~~う。


 毎日、仲良く遊んでくれたんだよね~~~。

 

今日から5月になるまでの間は午前中だけの幼稚園らしけど泣かないで頑張れるかな~~?


 


 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2015-04-10 07:54:26
お孫さん、みないうちに大きくなりましたね!
顔つきもすっかりお兄さん。

ラフさん、おいしそぅ。
ここはサラダとか付け合わせが選べるのがいいですね。
返信する
ご入園おめでとうございます! (アメリカン・ブルー)
2015-04-10 22:36:41
早いものですね♪
黄色い帽子がとてもよく似合って、小学生になったの?って思うくらいお兄ちゃんです。
秋に会ったときも、楽しいお話ができるようだったので、幼稚園でもきっと人気者になりそうですね。
息子が入園した頃を思い出します。
急に家の中ががらんとして、自由な時間ができたのに、帰ってくるまで何もできなかった日、
懐かしいです(笑)
素敵なカフェでのお祝いランチ、美味しそうですね。
落ち着いたら、またみんなでお食事会に行ってください。
仙台のご近所さんでも、出産が続いたり、結婚の報告を聞いたり、とても春でした。
今日は、お疲れ休みで何もせずお昼寝してしまいました(笑)
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-04-11 19:00:59
お返事です。

すみれさんへ。

こんばんは~。
ありがとーう、そういえば、すみれさんはしばらく孫に会ってなかったわね。
この時期って成長が早いですからね~。
ありがとう、お兄ちゃんの顔になってますか?
今日も、夕方になっても自分の家に帰らないとぐずってました。
ししてこのラフさんはお客様がいっぱいでした。他のお客様の話し声が賑やかに聞こえてきてました~。


アメリカン・ブルーさんへ。

こんばんは~。
ママさん、ありがとうございます。
子供の成長って早いですよねっ!
お兄ちゃんの顔になってますか?
時々、気難しい時もあるけど子供って笑いの提供者ですね。
息子さんの時を思い出しましたか?
実は私も。。。。。。
振り返ると、あっと言う間に子育てが終わってしまったわね。
あの頃は私も若くて良かったのに。。。。(笑)
この日のランチは息子に御馳走になりました。たまには良いですよね~~。
ママさんもお疲れですね、ゆっくりして身体をいたわって下さいね。






返信する
おめでとうございます (サンデーまま)
2015-04-11 19:05:15
幼稚園の制服に黄色い帽子よくお似合いです。以前よりお兄ちゃんになって、ちょっと誇らしい感じですよね
おめでとうございます

ランチも美味しそう~お庭もステキです

マロちゃんお見合い写真になりますね(笑)
とってもキュートです
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2015-04-11 21:27:20
お孫さまの幼稚園の入園おめでとうございます。
たくさんのお友達ができるといいですね。

カフェ Laughは加須市にあるのですね。
池がそばにあって景色も良さそう!
加須に友がいるので 誘って行ってみたくなりました。

遊んでくれるお孫ちゃんが幼稚園に通われると
マロちゃんは寂しくなってしまうのね。
うちの小太郎も千葉に居る孫のMちゃんがお気に入り。
5月のGWにはこちらへ来る予定なので
小太郎は大喜びかも・・
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-04-12 17:31:17
サンデーままさんへ。

こんにちは~。
お祝いの言葉もありがとうございました~~。
少しお兄ちゃんになった様子が見えてますか?
これから喧嘩も多くなりそうですけどねっ!
今回は息子にランチを御馳走になりました。
庭が素敵でしょう?
池には鴨さんが気持ちよく泳いでましたよ。
マロの毛がボサボサだったわね~~(汗)


midoriさんへ。

こんにちは~。
お祝いの言葉、ありがとうございました~~。
カフェは私の町にありますよ~、家からも近くて便利です。
お友達とご一緒にどうですか~?
三俣小学校の近所ですけど、お友達は御存じですよね。
おしゃべりの孫が明日から来ないと思うと、私もマロも少し寂しいわ~、早く下の孫もお話が出来ると良いのですけどね~~。
小太郎君もМちゃんが大好きで良かったですね~~、GWが楽しみですね~~。
今日は長野県へお花見へ出かけて来ました。。。。。

返信する

コメントを投稿