チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

いつもの生活が一番かもね~っ!

2013年05月07日 | 日々の出来事

GWも終わり、やっと平常の生活が戻りましたね~~っ!

皆様、お疲れ様でした~~~(笑)

 

今朝は台風並みの強風のためにウォーキングは中止にしました。

 

庭には薔薇が咲いてるのですが、心配です。

                     

 

 昨日はマロのフィラリアの薬を貰って来ましたが、そこで会ったワンちゃん

ロングコート・チワワ

なんと~、マロにそっくり 

今までこんなに似てる子に会ったことはなかったので嬉しかったわ~~

 

そして最近、コタロウもコタツから出てくる事が多くなったね~っ!

そして、すっごく甘えん坊になってるけど、みんなのニャンコはどうですか?

 

朝日のあたる窓辺で寛いでたのに、あの二人もやってきた。。。。。

やっぱり不満そうでしょう?

でも、気分を取り直して横になってみる彼。。。。。。ドキドキ

 

その様子を下からみつめてる二人。。。。。。。。。?

ここまでは、良かったけど?

 

この後、パン君の襲撃が始まって大騒ぎのコタロウ。。。。。

ギャーギャー騒ぐのはいつもコタロウばかり

コタの抜け毛が凄かったわっ!

 

 

それなのに、相変わらず何事も無かった様にマロとじゃれ合うパン君

 

日当たりがまだ気持ちの良いこの頃ですね~~っ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (サンデーまま)
2013-05-07 09:37:12
気持ちよさそうなコタちゃんと見上げてるマロちゃんとパン君。。。
サンデーも騒々しいアトムが苦手です(笑)

キレイなお花にほっこりします
鮮やかな色彩に目も洗われる気がします
ワクワクします

ゴールデンウイークもやっと終わり、隣の母の家の庭に、きれいなお花を植に行きます(笑)。。。みちみちさをの真似して(笑)
返信する
Unknown (すみれ)
2013-05-07 18:37:15
今日は本当にすごい風でしたねーーー。
そして普通の生活に戻りました。
ゆっくり好きなことして過ごしてましたよ(韓国ドラマ?!)

コタちゃんはGWが終わっても、2匹に見つめられて・・・残念ながら、
ゆっくりできてないわね(笑)

返信する
今日は・・・ (アメリカン・ブルー)
2013-05-07 22:59:17
写真が面白かったですね。
3匹の様子がとてもリアルで、特に、マロ&パン組がコタ君を下から見ている写真。
すごくそれぞれの気持ちを感じます。
しかも、その様子を更に後ろから観察するみちみちさん。

GWも終わったのに、今日はものすごく寒かったです。
また、冬に逆戻り。
私も寒くて、ストーブの温度あげてしまったら、
暖かくなって、つい、うとうと
気が付いたら、3時間も寝てしまっていました
返信する
おはようございます。 (エリチン)
2013-05-08 07:36:36
昨日はありがとうございました
コタちゃんとパン君はやっぱり仲が良くないんですね。コタちゃんのドキドキが伝わってきます。こちらは天気がずっと良くなくて晴れがいつだったかというくらい天気が悪いです。パン君とマロちゃんは相変わらず仲良しでこの画像好きです。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-05-08 10:02:23
お返事です。

☆ サンデーままさんへ。

おはようございます。
今日は風もなく心地よい快晴に恵まれてます。
我が家の3人、それぞれの性格が出てるでしょう?そしてコタロウと同じ物静かが好きなサンデー君も辛いわね~っ
庭の花ももう少し楽しめるかと思いますね~~。
あら~っ!ままさんはお隣にお母様が住んでられるの?それは良いですね~。
どんな花を植えたのかしらっ?咲くのが楽しみになりますよね


☆ すみれさんへ。

こんにちは~~。
昨日は本当にあの風には参りましたね~。
すみれさんもやっと普通の生活になったのね、韓国ドラマを観ながら自分の時間が持てるって大切よね~っ
コタは相変わらず神経をすり減らしての生活です、もっと堂々としてたらいいのにね~~


☆ アメリカン・ブルーさんへ。

こんにちは~~。
ママさんにもこの様子が伝わったのね~~
時々だけどそれを見逃さないチャンスは凄いでしょう?(笑)
コタロウは相変わらずですけど、パン君がとつぜん襲い掛かるのだけは止めて欲しいわね~ぇ
昨日はそちらも寒かったみたいね、私もストーブは点けましたもの。。。。。
今日はスッキリのですよ~~。
あら~っ!3時間もですか~?
いいな~~、私って眠りが浅くて苦労してます。



☆ エリチンさんへ。

こんにちは~。
は~ぃ、久し振りに声を聞いたけど元気そうで良かったわ。。。。
コタロウは相変わらずでしょう?
でも、その分夜になるとすごーく私に甘えてますよ~
そちらは本当に寒そうですねっっっ!
体調を崩さないようにしてね。
返信する
Unknown (kazuki)
2013-05-08 11:08:55
こんにちは(^^)
昨日は風は強いは寒いはで大変でした。
お庭のお花は大丈夫でしたか?

コタロウちゃん日向ぼっこ邪魔されちゃったんですね~
抜け毛が凄いって、どうしてですか?
パン君と何かしちゃうの?

日向は気持ちいい季節ですねー
返信する
Unknown (ヨウ)
2013-05-08 16:30:19
こんにちわ~

休み終わっちゃって
テンション下がってます(^-^;
楽しい事って早く過ぎますねぇ・・・。

コタちゃん、ポカポカで気持ち良さそうなのに
お邪魔虫さんが来ちゃったんですね(^-^;
パン君、襲撃しちゃったんですか?
あらら~コタちゃんビックリしたでしょ?
みんな仲良くしてくれたらいいのにねぇ(^-^;
返信する
Unknown (にゃおっち)
2013-05-08 21:27:27
コタちゃん。
ポカポカ気持ち良い場所で
まったり~していたのに…。

みんな仲良く日向ぼっこは、もう少し
時間がかかりそうですね。
少しずつでも距離が縮まる事を
願っています(^^)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-05-09 07:20:05
☆ kazukiさんへ。

おはようございます。

先日の風はそちらでもだったのねっ!
昨日は朝から花にお水をあげたので元気になりました。
コタがせっかく寛いでたのに、二人がやってきて見つめられたけどコタは迷惑なんですよね~っ!
パン君が襲い掛かっでバトルになったので抜け毛が凄かったの~~っ!


☆ ヨウさんへ。

おはようございます。
お仕事してるとお休みは貴重でしょう?
色々お出かけが出来て良かったわねっ!
楽しいことは長くは続かないものよね~。
でも、お仕事は随分慣れたのかしらっ?
パン君って何故かコタロウに襲撃する時があって困るのよね~っ
その度にコタロウだけの叫び声が凄いんですよ~っ



☆ にゃおっちさんへ。

おはようございます。
珍しく3ショットが撮れたと思ったら、この後すごいバトルになってしまい大変でした~~
そしてコタロウに応援ありがとうございます。
見た目には強そうなコタですが、まったく弱虫で手がかかるみたい(笑)


返信する
Unknown (さいちママ)
2013-05-09 09:01:16
ふう~今日はなんだか快晴?の予報です。
やっとです。。。
わあ~オレンジ色のバラ好きだわ~~~
ほかのバラも良いわね。
こちらはまた葉が出てきたばかりですよ。
そしてコタちゃん、お二人様の視線のもとで寛ぐのは勇気が・・・(苦笑
コタちゃんとパン君の様子が目に浮かび(泣)パン君とマロちゃんが微笑ましく陽だまりでほんわかですね。

家のまるこも甘えん坊になっていますよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿