チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

新しいお茶碗は危険です。

2016年03月01日 | 日記

今日から3月ですね~~。

我が家は2人の息子と孫

そして私の誕生日の月でもあります。

家族で3月に4人もだなんてね~ぇ

 

 

息子家族と近いうちに近所に出来たしゃぶしゃぶのお店で食事の予定です。

 

 マロちゃん。

相変わらず仕事から帰る夫を玄関にお迎えに行きません。

おやつをもらえるのに、どうしてか不思議ですね。

そんなマロを夫は大きな声で呼んでます。

そして、渋々身体を動かして夫の元へ。。。。。。

毎日がこの繰り返しってなんとも情けないわね

 

そして、昨年の暮れに買ったお茶碗

 猫ちゃんの絵がかわいかったので買いました。

 

同じ猫ちゃんのお茶碗がなかったので私はダルマさんのほうです。

 そして

 お正月から新しいお茶碗でご飯を食べてました。

 

それから

1月は色々な出来事があり私は美味しく食事をとることが出来ない日々だったはず

冬太り?とでもいうのでしょうか?

不思議なことに体重が増加してました~~

 

どうして~~

とっても不思議で仕方がなかったけど、つい先日にその原因がわかりました。

 

 

お茶碗の大きさが違ってる~~

それから、少しだけ少な目のご飯にしてますよっっっ!

 

(前のお茶碗は少し小さめだったはず)

 

それに今まで気が付かなかった。

私ってやっぱり自分でも認めざる得ない〇〇〇〇でした

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2016-03-01 11:28:44
マロちゃんは パパさん大好きだったんじゃないの?呼ばれて渋々腰を上げるって、、(笑)

誕生月ですか、、しかも家族4人も!!
おめでとうございます♪

我が家は年末年始 11月、12月、1月と連続です。
返信する
Unknown (さいちママ)
2016-03-01 13:38:26
あらあら~誕生月のご家族が多いんですのね。
皆さん揃ってお祝いできて良いですね。
おめでとうございます。
うちは主人が今月なんですよ。

マロちゃんどうしたのかしら?
寒くてお迎えは面倒なの(苦笑

お茶碗の違いで冬太りですか(笑
原因がわかってよかったわねえ~~~

私はこの頃痩せたり太ったりを繰り返しています。
昨年咳が酷かったときは5キロ減今年になって3キロ増
インフルになってまた2キロ減そしてまた増加中です。
痩せたままってなかなか維持できないわねーー。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2016-03-02 06:59:33
お返事です。

 与作さん おはようございます。
それがね~ぇ、マロは私の方が好きみたいなの。。。
夜は仕方なく夫と寝てるけど、昼間は殆ど私の所なのよね~っっっ
でも、そんな事に気が付かない夫はマロを溺愛してますよ~~。
そして、ありがとうございます。
3月に集中して生まれた家族。。。
時々日にちを間違えてしまうこともあり('◇')ゞな事もあるわ(笑)
与作さんの所は11月から続くのねっ!
まだまだ先ですね。


 さいちママさん おはようございます。
はーぃ、ありがとうございます。
どうしてか我が家では3月が多い家族でーす。
あらっ?旦那様も3月だったの?
近いうちに皆で外食の予定なのですが、どうも昨夜になって下の孫が熱が出たらしいの、今日は上の孫の幼稚園では今月のお誕生会らしくママ達も参加だそうです。
なので、その間は熱のある孫のお守を頼まれました~。

マロって本当に夫のお迎えに行く気配がなくて、玄関で大きな声で呼ぶ夫に笑えます。
食いしん坊なのにねぇ~~

それからお茶碗が大きくなり、それに気が付かないまま食べてたら身体が重くなってたわ~~、気が付くの遅いわよね~~(汗)
ママさん去年は色々大変なこともあったから心配してたけど、一度に5キロ減って驚いたわ~~。
痩せることも良いかと思うけど身体があっての私たちですから無理のない程度がいいわよね。

返信する
おめでとうございます (サンデーまま)
2016-03-02 11:35:21
3月生まれの方って春らしいあたたかさ感じます
まだ寒いですが、春はそこまで来てますもの~お庭も華やかになりますよね
うちは11月と12月に誕生日が集中してます
不思議です(笑)

お茶碗を誕生月に新しくしました
そう言えば~少し大きくなったような
気を付けなきゃあ~盛りを少なめにします(笑)
ほかほかご飯は美味しいですから
返信する
Unknown (すみれ)
2016-03-02 16:07:49

こんにちは。
みちみちさんがダルマのお茶碗なんですか?
にゃんこは旦那さん?っていうのがかわいすぎますよ

みちみちさんも悲しいお別れがあって、ブログも更新がなくて心配したけど、元気に体重増えていて安心しました。
ダルマでよかったかもー。

今月は誕生日なのね~ケーキがいっぱい食べられるのかな?
おめでとうございます。
返信する
3月生まれ (アメリカン・ブルー)
2016-03-02 23:21:11
私の周辺にも3月生まれさん♪多いですね。
でも、家族に4人ってそれは凄すぎ~
何か計画でもあったのでしょうか~(笑)
誕生会は孫ちゃんと一緒にですか?
おめでとうございます。

茶碗の大きさって確かに太ります。
達磨の絵柄も「しっかり食べなさい」って言っているようです。
この冬は私もかなり太って、ここから、コートを脱ぐ季節。。。
焦っています
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-03-03 09:47:32
 サンデーままさん おはようございます。
今日、3月3日はお雛様の日ですね~~。
今朝のウォーキングは寒さも感じず心地よくできました。
誕生日が今月に集中してるのも笑えるでしょう?
ままさんも新しいお茶碗にしたのですねっ!
買ったときは大きさに気が付いてたはずだったのに、パン君のことがあってすっかり忘れてました~~。
今朝、体重計に乗ったら、私もコタさんも2㌔も増えてましたよ~~


 すみれさん こんにちは~。
旦那様、東京マラソン完走お疲れさまでした~~。
そうでしょ~~?
私も猫のお茶碗が買いたかったけど、無かったのよね~。
あらっ、そうね~。
そのお陰かしら?すっかり身体が重くなってました~~。
今月はまとめてお祝いの予定ですけど、うちの近所の”夢庵”の隣にあったパスタのお店が閉店した所に新しいお店が出来たの知ってる?そこに行く予定です。


 アメリカン・ブルーさん おはようございます。
今日はひな祭りですね~。
あらっ!そんなに3月生まれの方がいましたか~?
我が家は集中してるけど、それは計画通りって凄いでしょう?あはっは~~。
はいっ、孫たちと一緒にです。。。
私が生んだ息子もね。。。えへっ。

今朝、体重計に乗ってみたら、な、な、なんと
コタさんと私で59㌔でした~~。
パン君とお別れしてからのコタさん、凄いのに改めて驚きでーーす。

返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2016-03-03 22:20:26
3月がみちみちさんの誕生月なのですね。
おめでとうございます。
うちの長男も3月なんです。
明日の夜 家族みんなでこちらにお泊りにやって来ます。
お嫁さんから突然 今日の夕方「明日 行ってもいいでしょうか?」とラインで送られてきました。
ダメですとも言えませんものね・・

みちみちさん 体重が増えたそうで。
私も同じです。
私に場合 間食が原因です。
やめようと思いつつ どうしても食べてしまいます
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-03-04 07:10:52
 midoriさん おはようございます。
お祝いのメッセージありがとうございまーす。
年々老いを感じるお年頃になってきてしまいましたが気持ちだけはいつまでも若く。。。でしょうか~~?
あらっ!息子さんも3月なのねっ。
今夜は皆さんが揃って賑やかな夜になりますね、楽しんでくださいね。
そして今日4日は孫のパパの誕生日、明日は孫です。
忙しいけど、お祝いですから嬉しいですよね。

体重が2キロ多くなってました
自分でも動きが鈍くなったのに気が付いてましたが、まさかご飯の量が多くなってるとはねぇ~、気がつくの遅かったでしょ?
そして、midoriさんと同じく間食も原因だと分かってても辞められませんよ~~(笑)



返信する

コメントを投稿