チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

青森から美味しいアレが届きました~~。

2015年10月02日 | プレゼント


昨夜の雨も上がり今日は秋晴れの良いお天気になりました。


庭の桃の木の葉っぱが少し風に揺られてるけど、清々しく気持ちが良いですね。


 


先日、ブロ友さんのエリチンさんから青森リンゴが届きました。

大きな箱の中には美味しい、美味しいリンゴが2段に入ってます。

赤い方は  わせふじ

黄色の方は トキ

    どちらもシャキシャキして甘くておいし~~い。

部屋の中がリンゴの香りがして、とっても気持ちが良いわよ~~。


 


マロちゃんも大好きなので沢山食べて、ご満悦の様子でした~~。


孫達も大喜びで感謝、感謝~~~。

エリちゃん、美味しい青森のリンゴを今年もありと~~う。


 

そして

昨日は友達の家へ新米を買いに出かけて、帰りは畑で枝豆もチョキチョキ~~。

茹でた枝豆はそのままでも美味しいけど、

アメリカン・ブルーさんに教えてもらってた

オリーブオイルで炒めるのも最高の美味しさですね~~

それを今朝は一人でザル一個分も私のお腹の中へ入ってしまいました~~。

美味しすぎて止まらなくなってしまいますから気をつけましょ~~う(笑)


 


そして、田舎(宮城県)の同級生からも新米が届きました~~。

ありがとうございました~~。


この同級生は結婚して、すぐに女の子が一人生まれた後にまもなく

旦那様が交通事故に遭われてしまい、それからとても苦労をした彼女です。

農家で大家族に嫁いだのですが旦那様が居ない生活。。。

私には考えられないご苦労が多かったと思います。

お舅さんやお姑さん、またその上にも親が居て小姑も数人

長年にわたって皆さんのお世話も終わりました。


今は彼女がお姑さん、三人のお孫さんに囲まれて

やっと、幸せな日々を暮してるみたいなので私としても嬉しく思います。


人生って本当に色々ですよね~~。


 


明日は孫の初めての幼稚園の運動会

じぃじぃ、ばぁばぁ達の玉入れもあるそうなので

楽しんできますね~~。


 


 


 


 


 


 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青森のりんご~♪ (アメリカン・ブルー)
2015-10-02 17:56:17
大きな箱で、さぞや重かったでしょう~(≧▽≦)
美味しさがいっぱい詰まっていますよね。
マロちゃんのお顔でよく解ります。
良かったですね^^
枝豆も、今年はわが家でもいっぱい食べました。
季節のものをたくさん食べられるって嬉しいですよね。
そして、新米の季節!!
きょう、秋田産の新米を買いました。
さて、お味は今からです。楽しみです。
そして、孫ちゃんの運動会、楽しみですね。
じぃじもばぁばも競技、張り切り過ぎないようにね~ 準備運動してよ~
返信する
Unknown (すみれ)
2015-10-02 23:17:49

りんごもいろんな種類があるんですね。トキってはじめてー。
私はリンゴ自体はあまり食べないけど、ジュースが大好き。
以前、青森のりんご農園さんから買ったリンゴジュースも本当においしかったです。

マロちゃんもリンゴが好きなのね~もらえてよかったね!


今年は各地で天候被害でお米もきっとお高いでしょうから、本当にありがたいお米ですね。

運動会、幼稚園のころが一番!
楽しんできて、その光景を焼き付けてきてください。
私も明日は姪っ子の運動会、見てきます。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-10-03 06:36:53
お返事です。

アメリカン・ブルーさん おはようございます。

はーぃ、とても重かったですよ~~
箱を開けたとたんに、あの甘ーーい香りが漂ってました。
マロも大好きでもっと、もっと~~と美味しく食べてました。
リンゴも枝豆も大好きなのよね~~。
季節の物をこういて旬の季節に食べるからこそ美味しいわよねっっっ!
我が家も今日から新米です、今朝はさっそくお稲荷さんと煮物を沢山用意しました~~。
孫の運動会、じぃじぃも時間に遅れない様にって思ったみたいでいつもより早く出かけたらしく私が起きたら居ませんでした(笑)何時に出かけたのかしら~~
準備運動は絶対ですね、ありがとーーう。
それでは楽しんできまーす。


すみれさん おはようございます。

リンゴ、品種改良されて本当に沢山の種類があります。
青森産はどれも本当に美味しくて、昔から好んで食べてました。
そうそう、リンゴジュースも美味しいわよね~。
マロも大好きよ~~
お米はこちらも美味しいですが、やはり実家でとれたお米は違う意味で美味しく感じますねっ

今日は孫の運動会で楽しんできますね~。
すみれさんも姪っ子さんの運動会ですか~~?
お天気も良さそうなので良かったわよね~、お互いに楽しんできましょ~う。





返信する

コメントを投稿