チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

43年前に・・・

2016年03月08日 | 日々の出来事

 今日は昨日の雨降りが信じられない程にとても良いお天気になりました。

そして、散歩コースには今年も河津桜が私の記念日を祝ってくれてるかの様に咲いてました。

 

                                             

今日は 私の結婚記念日 と お誕生日でもあります。

 

 

 去年の3月は 今は亡き パン君が尿道結石で大変な痛みと戦ってた季節でもありました。

そして、入院して 8日には退院が出来た日でもありましたよねっ!

時の流れは速いものですね。。。。。

 

 ね~~っ、マロちゃん。

 えっ!なに?

そうか~、今日はお母さんのお祝いの日なんだねっ

 

あれから、何年が過ぎたのでしょうか?

数えてみたら   43年? 

ひぇ~~~っっっっ!そんなに長いこと結婚が続いてたんだね~。

数字にすると恐ろしや~~

うかつにも43年前にエビで釣られてしまいました。

今となって後悔しても遅いです。

 

夫は、一つ年上の女房を 金のわらじを履いて探して正解だった。。。かなっ?

 

ねぇー、ねぇー、ここへ遊びに来られた あ な た 、この年数だけは私に勝てないでしょう?(笑)

 

ここまでには、色々あったけどねぇ~~。

楽しかったこと、苦しかった事、ここには書けない我が家の事情などなど盛りだくさん。

 

夢中で3人の息子を育てながら

 

歯を食いしばって頑張った時もあった

 

心を鬼にして意地で頑張りぬいた事もあった

 

自分を捨てて生きることに決めた時もあった

 

でも、今となっては 想い出に変わってしまった出来事かしらっ?

 

いや、いや、そうでもないこともある

 

でも、考えたり、思い出したりするってとってもエネルギーが必要ですよねっ、

なんだか思い出して考えることさえも面倒なお年頃になって来たかもしれません。

 

それでいいのかもしれませんねっ!

 

さて、これからの人生も色んな壁にぶつかりながら、頑張って母の様に生きたいと思ってます。

 

 

そんな私のお祝いに朝から兄や姉、姪などからお祝いの電話がありました。

そして

アメリカン・ブルーさんからプレゼントを頂きました~~

 

嬉しいプレゼントと春らしさに思わずニコニコの私でした。

ブルーさんらしい細やかな気配り、いつもお手本にさせていただきたい

思うのですが、真似ができないままの私です。

 

仙台の名物、阿倍蒲鉾

 

蒲鉾なら  これが一番 おすすめです。

 

 早速、お昼に頂きました~~。

春の花、まるで和菓子の様なかまぼこを食べるのがもったいないけど

食べます

 手作りのタレ醤油をちょっとつけて。。。。。

やっぱり美味しーーい。

蒲鉾のフワフワ感、プリプリ感があり甘味もあって最高です。

他では味わえない美味しさよねっっっ!

練り物が大好きな夫も喜んでまーす。

 ブルーさん、ありがとうございました~~。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2016-03-08 16:28:14
おめでとうございます。
お誕生日に結婚記念?
43年ですか?
愚痴ばかり言ってるあたしは まだまだですね。

かまぼこ?見ただけなら和菓子だと思いますね。

今夜は家族みんな集まるんでしょうね。

返信する
お誕生日おめでとうございます(*^▽^*) (アメリカン・ブルー)
2016-03-08 18:24:16
誕生日と結婚記念日が一緒
最近の若いカップルのようですね~♪
43年前にすでにそんなことを実践していたなんて・・・・
さすがです。
既にそこから負けました(笑)
いつも、私達の前を歩いてたくさんの事を教えてもらえるので有難いです。
いつまでも楽しくお付き合いお願いします。
かまぼこ、喜んでもらって嬉しいです
返信する
Unknown (すみれ)
2016-03-08 19:20:14

みちみちさん、お誕生日おめでとうございます!
結婚記念日も一緒なんですね

阿部の蒲鉾の季節の蒲鉾は本当にいつも素敵ですよね。
一緒に入っていたのは菜ころんかな?
これ、私も好きですー。

最近動物病院、移転いたの知っていますか?
ずいぶん立派な病院が近くにできてますよ。
でもみちみち家のペットたち、パン君の分も元気に病院いらずで過ごしてね
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2016-03-08 20:56:57
みちみちさん 結婚記念日とお誕生日 おめでとうございます。
8日がそうなのですね。
実は私の結婚記念日が7日なんです。
息子の誕生日も7日です
と言っても できちゃった結婚ではありません。
結婚式を挙げた翌年に息子が偶然7日に予定日より
早く生まれただけ。

お友達からのプレゼント お菓子かと思ったら
かまぼこなのですね。
きれいで美味しそうなかまぼこですね!
季節感のあるかまぼこ 私も食べてみたくなりました。
返信する
いつもありがとうございます (みちみち)
2016-03-09 07:07:11
お返事です。

 与作さん おはようございます。
ありがとうございます。
この日が大安だったので結婚式を挙げました。
翌年に長男が生まれたので息子の年齢を考えれば驚くことはないけど、夫とは両親より長いこと一緒に生活してることになりますねっ!
不思議なご縁かと思えて仕方がないです(笑)
これから先も色々あるかとは思いますが、穏やかに暮らしたいですね。
そして、いただいた蒲鉾、春らしい紅梅、白梅、そしてタケノコなどで可愛いでしょう?
見た目は本当に和菓子の様ですよね~~
日曜日に息子家族と外食で楽しみましたよ~~。

  アメリカン・ブルーさん おはようございます。
昨日はありがとうございました~~。
春らしい蒲鉾を笑顔で美味しく頂きました。
そして、私の記念日は大安だったこともあり、忘れない様に。。。と考えてこの日に式を挙げました。
やはり年数は負けたでしょう?
ママさんやほかの方に勝てるのはこれぐらいの私ですが、これからも宜しくお付き合いをお願いしますね。
結婚50年は目の前かと思いますが、元気でその日を迎えたいですね。
ママさん達も私達を目標にしてね~~。


 すみれさん おはようございます。
ありがとうございまーーす。
は~ぃ、忘れない様に誕生日に結婚式を挙げましたよ~~。
頂いた蒲鉾は季節感がありとっても美味しくいただいてます、食べるがもったいないくらいでしょう?

そして、病院の移転は知ってまーす。
昨年、移転の連絡がありましたし、先日東鷲宮のイオンに行く途中に見ましたよ~。
人気があるからこれからもお客様は増えそうですねっ!


 midoriさん おはようございます。
ありがとうございまーーす。
私の誕生日が大安だったので43年前に結婚式を挙げました。
あのころの結婚適齢期が早かったかと思いますけど、今の子は男の子も女の子もなかなかですねっ。
我が家は長男、次男が結婚できないままの一生かな~ぁ。。。なんて思ったりしてしまいます。

あらっ!midoriさんは7日ですか~~?
おめでとうございまーす、そして息子さんも7日~~?
重ね重ね、おめでとうございます。

阿部蒲鉾、おすすめですよ~~。
見た目が和菓子でしょう?
思わず、自分の年齢も忘れて喜んでまーす(笑)
返信する
おめでとうございます。 (さいちママ)
2016-03-09 18:29:33
お誕生日と結婚記念日が一緒だなんて倍嬉しいわねr(*^_^*)
旦那様はみちみちさんのお誕生日に結婚しようってどんなに惚れちゃっていたのかしら(苦笑
色々な歴史が刻まれた43年。。。
本当にいろいろあったことでしょう。
でもそれがあっての今です。
幸せな幸せなみちみちさんではないのかしら~♪
本当におめでとうございます。

流石アメリカンブルーさん美味しいくてきれいなものをチョイスですね(*^^)v
返信する
おめでとうございます (サンデーまま)
2016-03-09 19:01:56
お誕生日と結婚記念日がいっしょなんて~ステキですね
おめでたい気分が倍になりますね
うきうき~
結婚生活は山あり谷あり、過ぎれば全部OKになっていくのでしょうか(笑)

和菓子かなって~きれい
かまぼこなんですか
かわいいです、お皿も春らしくて楽しくなります
重ね重ねおめでとうございます
返信する
Unknown (お返事です。)
2016-03-10 07:11:37
 さいちママさん おはようございます。
ありがとうございまーす。
結婚式が大安だったのでこの日に式を挙げました、やはり幾つになっても忘れないですね。
この日を決めたのは私です、夫はただ従っただけ?(笑)
一言で43年と言っても色々ありました、何しろ他人同士が一緒に暮らすのですから無理もないですけどねっ!
無口だった夫がおしゃべりに変わったり、人見知りだと思ってたら年数が経つに連れ私より社交的?に変わってしまったり。。。
そんな風に変わりながら年月が過ぎましたね。
今は孫にメロメロの夫が不思議なくらいですけどねっ。
そして、ブルーさんからのプレゼントが美味しくて普段は飲まない夫を前に私一人ビールを頂いた夜でしした~~。

 サンデーままさん おはようございます。
ありがとうございます。
記念日を忘れない様に自分の誕生日に式をあげただけですけどね~~。
子供は息子ばかりなので特にお祝いの言葉もなく毎年過ごしてますが、夫からはおめでとうの言葉をもらいました。
長年連れ添ってると誰しもが苦難はあるのが現実かと思いますが、それも過ぎてしまえば想い出となるかもしれませんよ、まだまだこれからも色々とあるかと思いますが、悩むにも体力が必要ですからね~~。

それから、蒲鉾は春らしく可愛かったですよ~~。
食べるのももったいない位。。。でも食べました(笑)
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ヨウ)
2016-03-29 18:11:26
みちみちさん、お誕生日おめでとうございます!
そして結婚記念日おめでとうございます!
おそくなってしまってごめんなさいm(__)m
これからもお体にきをつけて下さいね~

わ~U+266B
あべかま~U+266B
美味しそう!!!
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-03-30 06:45:46
 ヨウさん おはようございます。

こちらへもありがとうございました~。
そしてお祝いの言葉もありがと~~う。
蒲鉾=あべかま  ですよね~~
美味しく食べましたよ~~。
返信する

コメントを投稿