チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

寒くなると猫肌が恋しい?

2015年10月09日 | パン君とマロちゃん。

寒くなってきましたね~。

昨日の散歩は北風が強くて歩いてても大変だったわ~~~。

今日は大丈夫そうだけどねっ!

空気も乾燥してるのでこれから風邪を引かないように気をつけなくちゃー。


 

マロちゃん、昨夜は夫にシャンプーをしてもらって良い匂い~~

そして夫は

孫と家で遊べなくなった事を今でも諦めきれずに嘆いてる。。。

わが子の時はそんな事もなかったのに。。。と思わず言いたくなる


それだけ夫が年を取ったって事みたいですけどね~~。


 

この子達も寒さを感じるようになったのかしらっ?


寒くなるとパン君のぬくもりが好きだよね~~。

 

体重が8㌔のパン君と4㌔のマロちゃん

この違いを見てね~~~~。


 

そして昨日の散歩で見つけた物


手が届かない所に大きなキノコを発見でしたーー


でもどうしてこんな高い場所に出来たのかな~~?

風に飛ばされて菌が飛んできたのかしらねぇ~~


 

 

それから、さいちママさんに教えてもらった紫蘇の実の漬物。

まだ、近所の畑に残ってた紫蘇の実をもらって作ってみました。


紫蘇の実と人参と山芋の漬物


これが出来上がった時にタイミングよくお友達の旦那様が遊びに来たので

早速、お裾分けして喜んでもらいました~~。

私も、その方も宮城県生まれ。。。自家製の漬物が大好き人間です。


私は市販の漬物はどうも好きじゃなくてね~。

さいちママさんに、珍しい漬物を教えて頂いて嬉しかったわ~~。

ありがとうございました~~。


 


 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2015-10-09 16:40:22
一日でも気温の差が激しくなってきました本当に風邪ひかないようにお気を付けくださいね。
私は風邪から気管支炎になって夜中にも咳き込んで眠れず困っています。
普段は良いのですが咳き込むと止まらないのが困りますね。
早く治さなくては。。。

旦那様寂しそうですねーー。
そうなのよね自分の子どもの時は余裕がなくて可愛がるってことなかったのかと思います。
うちもそうです。
孫にはメロメロです。。。
アレルギーの心配がなくなるといいですね。

パン君って大きなにゃんこさんですね。
8キロとは驚きです(*^_^*)

しその実の漬物喜んでいただいてよかったわ。
簡単にできるのが嬉しいね。
しその実が残っているうちでよかったこと(*^_^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2015-10-09 20:35:23
朝晩、本当に寒くなってきましたね。
わんこ・にゃんこの温もりは柔らかくて良いですよね。
また、マロちゃんとパン君の仲良し写真がたくさん見られる時期になりますね。
高い所のキノコ・・・取られる危険のないところに陣取ったのでしょうか?(笑)
胞子マジックですね。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-10-10 06:51:39
さいちママさん おはようございます。

ママさん気管支炎は辛いでしょうね~っ!
年々、免疫力が下がってきて風邪も引きやすい身体になってるとか言われてますが、ママさんはまだそんな年齢じゃないのにね~~。
私は本当に昨年の今頃からママさんと同じ症状が春まで続き夜も眠れなず、咳とタンが出て大変でした。
お医者さんにも何度通ったことか、そして飴もそうとう舐めてたわ~、そして咳が出る都度、お水を飲んでました。
咳をすると疲れがでますからお大事にして下さいね。
お孫ちゃんのお世話もまだまだ頑張らないとでしょう?
早く治ってくれると良いですね。

夫は本当に諦めが悪いでしょう?
でも、今日、土曜日だけは二人で遊びに来る日だから嬉しそうですよ。
パン君、とっても大きいでしょう~~?
ギネスに乗っても良さそうだと思いませんか~(笑)
そして、この漬物を美味しく食べてます、ありがとうございました。
昨日は散歩の時に畑のキャビア(コキア)を探したけど見つからなくて残念でしたが、また次回に探して観察してみたいと思ってますよ~。
御身体、本当にお大事にしてね~~。



アメリカン・ブルーさん おはようございます。

こちらも気温が下がってきたので秋田はもっと寒くなってるでしょうね~。
私も、夫も少し咳が出初めてます。

ママさんもルナちゃんの温もりが好きでしょう?
これからは湯たんぽになりそうすですよね~。
寒くなるとこのツーショットが多く見られて私もほっこりになれまが。。。。。寒さは苦手です(笑)

この大木にキノコを見つけた時はビックリしたわ~~。
人目につかない様な高い場所だし、道路からも見えない影の方についてました。。。
凄いマジックよね~~





返信する
Unknown (にゃおっち)
2015-10-10 13:41:30
朝晩は、冷たく感じるようになって来ましたね。
日中は日差しが強い事もあるので、半袖でも
いいかな。とか着る服に少し困りますね。

お料理上手のさいちママさんのレシピ。
とっても参考になって、ありがたいですね!
なるほど~♪ のレシピですもんね(*^_^*)


コタちゃんの出生のお話♪
知れてうれしかったです。
24歳とは、スゴイご長寿ですね!!
コタちゃんも追い越せるように頑張ってね~
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-10-11 15:35:53
にゃおっちさん こんにちは~。

連休の今日は朝から生憎の雨でしたが、先ほどから太陽が出て来ました~~。
明日はお出かけの予定なのでお天気が気になってました。
そうそう、今は本当に洋服を選ぶのに困りますね~。
さいちママさんって本当に色んなお料理を作られる方なので時々はレシピを頂いてます。
そして、コタロウの出生のお話しも見てくれましたか~?
凄いでしょう?
でも、そのお母さんは先日、虹の橋へ渡ったそうですが、大往生だったと思います。
その話をコタに話してあげましたよ~。


返信する
おはようございます♪ (midori)
2015-10-13 09:52:06
週末は天気がよくなかったですね。
土曜日は友とランチしましたが 重ね着をして出かけましたもの。

朝晩は冷えますが 晴れると日中はまだ暑いです。
気温の差があったせいでしょうか 風邪気味です。
みちみちさんもどうぞご注意くださいませ。

パンくんとマロちゃん ニャン・ワンですが仲良く寄り添って
いい感じですね。見ていてまったりします。

小太郎にもお仲間が欲しいけど
うちでは1匹飼うのがやっとです・・・
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-10-13 13:45:03
midoriさん こんにちは~~。

やっとお天気が昨日から回復しましたね~~。
お友達とランチですか~、どんな美味しい物を食べたのかしら~?
私も今週の金曜日は友達とランチの予定です。
あらっ!midoriさん風邪気味ですか?
お大事にしてね~~。
ありがとうございます、私も気をつけますねっっっ!
寒くなると本当にこの二人は寄り添ってて可愛いですよ~、猫と犬だから余計に楽しめてますけどねっ!
そうそう、昨日は富岡製糸場へ出かけて来ました~~。
返信する

コメントを投稿