チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

相変わらずの思い付きで出かけて来ました。

2015年11月05日 | ブロ友さん。

 11月ですね~~。

 

10月30日に、山形の息子から11月の連休は埼玉へ帰るけど都合はどう?の連絡が入ったので

それじゃー、宮城のおじさんの家に行かない?って誘ったら

そうだね、お墓参りもしたいし。。。と即答だった


 それから慌ててお土産を買ったり出かける準備を済ませて

翌日の31日に(土曜日)突然だったけど宮城県の実家へ帰省して来ました

息子は山形県から私の実家へ。。。

 


 

 夫の仕事が終わった午後から車で東北道を。。。

はじめは夫の運転、それから福島県に入った所から福島県を通過するまでは私の運転で。。。

この日はとても良いお天気に恵まれ、久しぶりに東北の山々を楽しめながらの運転でした。

 勿論マロちゃんも一緒です。

途中には何度も休憩はしたけど、ここでも遊ばせたくて(アメリカン・ブルーさんに教えていただいてたので)

長者ヶ原のサービスエリアにあるドッグラン
 

                                                                   誰もいなくてマロだけだったけどね。
 

走る事より落ち葉の香りを楽しむマロだったみたい 
 


 この後は実家へと向かって到着した時間は夕方の5時

                                                              山形県に住んでる息子と同じ時間帯に到着できました。


 そして、この夜は美味しい、美味しい仙台牛の Aランクのサーロンステーキを食べてきました~~


すっごく美味しかったわ~~


 

 でも、今日はこれまでねっ!

 

 

 

今日はこれからスイスから帰国して来たハイジ達のお話をしたいと思います。

 

 


 毎年、11月になると帰国するお二人が昨日遊びに来てくれました。

去年はブルーさんがサプライズで秋田県から来てくれたね~~。

あれから一年が過ぎたとは早いよね~~っっっ!


ハイジ達に今年も元気な笑顔を届けてもらえてうれしかった~~~~~。


 

スイスからのお土産もたくさんいただきました~~


 

美味しいスィーツも。。。

そしてお昼はお寿司屋さんへ。。。。

あっ!美味しいお寿司の写真を写すの忘れたわね~~

色んなお話しをしたのでうっかりしたわ(◎_◎;)

お疲れなのにこうして私の所へ来てくれるお二人には本当に感謝の私ですぅぅぅ。

帰りには私のパソコンまで色々と操作をしていただいて申し訳なかったけど助かりました~。

アルプスの少女   ハイジとぺータに  ありがとうを伝えますね~~


今回の帰国も忙しそうだけど、楽しんでほしいですね~。


 

ブルーさんからは私とハイジたちへプレゼントも届いてたんですよ~。


ハイジに忘れないで渡しましたからね~~。


 


 


私はお酒が好きなので

これを。。。


 そして、これまで食べた事のない  きりたんぽ 

 

一度、食べてみたい方はこちらからどうですか~~?
 


お~~っっっ!美味しい出汁が出てますね~~


そして、きりたんぽ  を 口の中へと。。。。


うん、うん、もちもちっとした食感が実に美味しいですね~~


まだ、まだ食べたことのない物は沢山あるけど、今回はこうしてアメリカン・ブルーさんのお陰で

生まれて初めてきりたんぽを食べれてお酒も進みました~~


昨夜は、美味しさと うれしさが倍増して一人酒に酔う私でした

アメリカン・ブルーさん、御馳走様でした~~。


 


 

次回は仙台牛と岩手県のカッパ伝説  [遠野市のカッパ淵]

宮城県三陸海岸  震災後の今  を紹介したいと思います。


 


 


 


 


 

         



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2015-11-05 23:06:57
みちみちさん、昨日はどうもありがとうございました。
ブログより先に、旅のお話などは聞けたけど、これからその写真を
見せていただけそうなので楽しみにしていますよー。
マロちゃんは一緒に旅にいけてよかったわね。
息子さんもマロちゃんに会えて喜んでいたことでしょう。


きりたんぽ・・・私も食べたことないの。食べてみたい思いはずっと持っているのだけど。
今度スーパーで買ってみますね。寒い季節にぴったりですものね。

返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-11-06 14:12:20
お返事です。

すみれさん こんにちは~。
今日も良く晴れて気持ちが良いですね~。
先日はありがと~~う。
急に出かけたので忙しかったけど、思い立ったら行くしかないわよねっ(笑)
これから、少し東北の色々を紹介しますから見てくださいね~。
マロはお留守番が出来ないのでいつも一緒ですが、パン君たちは良い子で待っててくれました。
そしてきりたんぽはすみれさんも食べたことがなかったの?
そうそう、寒いときは鍋が良いので是非一度食べてみてね~、お餅じゃない味わいを楽しめました。
それに、出汁がとっても美味しかったわよ~。
返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2015-11-06 15:24:58
スイスのチョコレートは食べたことがないのですが
きっと美味しいでしょうね。

私も本場のきりたんぽ鍋を食べてみたいです。
お嫁さんの実家が秋田なのですが
いつもお中元とお歳暮は稲庭うどんなんです。
稲庭うどんも美味しいけど
たまには きりたんぽ鍋のセットを送って下さると嬉しいです。
なぁんて勝手なことをカキコしてしまいました
返信する
秋田名物♪ (アメリカン・ブルー)
2015-11-07 01:18:00
秋田のおススメはやっぱり稲庭うどんときりたんぽ鍋でしょうかねぇ~(^_-)-☆
↑midoriさんのお嫁さんの実家もあきたですか~♪
きりたんぽ鍋はお歳暮に贈って欲しいですね!!
美味しいメーカーがあるそうで、今回送ったところのが良いそうです。
みちみちさん、もう、箱捨てちゃった?
全部野菜や比内地鶏まで入った豪華セットもあります。
きりたんぽの新米で作った~って言うのもありました。
ハイジたちもスイスできりたんぽ鍋を囲んでくれたら・・・なんか、すっごく楽しい気がします。
ご紹介ありがとうございました。
続いて、河童の街も楽しみにしています。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-11-07 07:07:31
midoriさん おはようございます。

この時期に毎年、スイスから美味しいお土産と一緒に笑顔を届けてくれるハイジ御夫婦なんですよね~。
そして、それぞれの説明も日本語で私に書いてくれて。。。少しバタバタしてるのでこれからゆっくり食べたいと思ってます。
本場のきりたんぽを食べたいと言うmidoriさんのコメントを見て、ブルーさんがアドバイスをしてくれてるので箱ですが、upしてみました~~。
稲庭うどんも美味しいでしょうけど、きりたんぽお取り寄せはどうですか~?


アメリカン・ブルーさん おはようございます。

さっそくの、アドバイスをありがとう~。
まだ、箱を捨てなくて良かったでしょう?(笑)
それにしても先日は焦ってしまいました~
でも、正直に話すこともこれからにつながる事なので勇気を出した私です、早く忘れてね~
ハイジたち、美味しいきりたんぽとお酒で楽しい話題も出るかも。。。

明日はお出かけですね、あまり緊張しないでリラックスしてその時間を過ごしてね~~。




返信する

コメントを投稿