チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

困ったわ~~!

2017年04月24日 | 日記

4月も残り少なくなりましたね。

ところで

私は甲状腺にポリープが出来てるので年に2度だけエコー検査を受けてます。

その時期は3月と9月と決めてるのですが

今年の3月はうっかり忘れてしまったので

先ほど、病院へ予約の電話を入れました。

今週の水曜日の予約が取れたので行って来ます。

 

自分の事なのに忘れるってダメですよね~~!

でも、気が付いて良かったわ~。

 

そして、私はこの他に心臓のお薬やほかのお薬を処方して頂いてる内科クリニックへ毎月通院してます。

呼吸器専門なので夫もお世話になってました。

その先生は女性で独身です、年齢は54歳くらいかしら?

この先生が一人です。

家から近いって事もあり近所の皆さんもかかりつけ医になってる方が大勢です。

その先生が病院を閉めるらしいと言う噂を耳にしたので夫と診察に行きました。

その日は夫と一緒に診察室へ案内されました・・・

すると

「噂ではご存知かと思いますけど突然ですが、5月で病院を閉めますので・・・」

私・・・・・

「私も病気なので・・・」と お話がありました。

先生の顔色も悪くみえて、言葉を発するにも元気がなかった様に思えました。

もちろん、突然の事なので驚いてますし、それほどに大変な病気かと思うと言葉を失いました。

時には辛口の時もありましたが、また新たに病院を探さなければいけないですね。

病院やクリニックは沢山あるけど、どうしましょう?困ったわ~~。

私の拡張型心筋症を見つけてくれたのも、この先生でした。

その時、「20年は寿命が伸びたわね~」と仰ってくれた先生

今は、その先生にかける言葉が見つかりません。

5月の最後の診察は辛いですね。

 

 

さて、気分を変えて今日の我が家の庭へご案内しますね~~。

昨日もお天気は快晴でしたが、家の中はまだヒンヤリ感じてます。

コタさんのシャンプーはもう少し先にしてあげようかしらね~。

庭へ出て見ると ピンクのボタンが咲いてました。

さて、今年はいくつの花が咲くのでしょうね~~?

そして

 藤の花も咲きました。

こちらは40年の老木です、根本がそうとう痛んでますが。。。

倒れる事もなく頑張ってまーーーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2017-04-24 13:05:59
医者の不養生とは言いますが
医者も人の子、、ですね。
新たに探すとなると大変ですね。
どこか紹介でもして下さればありがたいのですが。

コタロウ君はシャンプーを嫌がりませんか?
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2017-04-24 17:14:43
あらら~~~困りましたね。
病院、お医者様も相性ってあるからねえ~
いいお医者様と巡り合えるといいですね。
それにしてもまだお若い女医さんなのに大変ですね。
早く治してまた復活できることを祈りたいわね。

お庭の牡丹、今度はピンクですね。
優しい色でまた素敵です(*^_^*)
そして藤、藤が咲くといよいよ初夏かと思うわ。
返信する
大変ですよね・・・ (アメリカン・ブルー)
2017-04-24 17:34:08
お医者さんも全ての方が健康で過ごせるわけではないと思うので、
残念ですが、先生のお身体も按じてあげないとですね。
夫も長い闘病ですので、色々なことがありました。
突然先生が変わったり、辞められたり。
私の主治医の先生は交通事故でお亡くなりに。。。
新しい病院を探して、お薬は処方してもらえるでしょうから、今まで通り、こころ配ってお過ごしください。
わぁ~ もう藤の花が咲いているの~
凄いですね~♪
返信する
Unknown (すみれ)
2017-04-24 22:05:26
私もちょうど閉院の話を聞いたばかりでした。
まさか、みちみちさんのかかりつけとは…

お医者さんも最近は高齢とか、跡継ぎ問題で閉院はあるけど、ご自身の病気はつらいですよね。

新しいよい病院がみつかるとよいですね。

うちの実家の目の前は逆に昨年開院したばかりです。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2017-04-25 10:15:34
 お返事です。
与作さん おはよう~。
そうですね~、まだお若い先生ですからどうしたのかしら~?って思ってます。
新たな病院は自分で探すように言われましたが、これまでの診察経過は出してくれるそうですから、病院が決まり次第にはそれをもって受診になるかと思います。
コタロウ、鳴くけど暴れないので助かりますけど、まだシャンプーは出来てないわ~(;´・ω・)



さいちママさん おはよ~う。
でしょ~~う?
私の街でも沢山あるけど、ここのクリニックには長年通院してただけに悩む所です。
そうですね~、しばらくの間お休みなら良いけど、そうじゃないみたいですから先生の病気も気がかりです。
ピンクのボタン、今朝は沢山咲いてたわよ~。


アメリカン・ブルーさん おはよ~う。
本当にそうですね~、でもまだまだお若い先生でしたからまったく考えてもみなかったことでした。
きっと苦渋の選択だったかと思ってます。
これから若くなるなら遠くでも良いけど、先の事を考えると近くって事が一番でしたからね~ぇ!
車の運転が出来てるうちは良いのですけど、そういう事も考えての事だったのに残念でしたが、まずは先生の健康も第一ですから仕方がないですね。
藤の花の季節になりましたよ~、昨年はあしかがフラワーパークへ行って来ましたが、今年はどうしましょう?(笑)


すみれさん おはよ~う。
あら~っ、すみれさんもこの話を聞いてたのね~っ!
家から近くだったのに。。。残念です。
それにしても、まさか先生が病気だなんて信じられませんでした。
だって先月の受診の時には受付の横に看護師さん募集のお知らせが貼ってあったのですからね~ぇ。
病気が何かはわかりませんけど、とても辛い決断だったかと思ってます。
まだ先生のご両親も健在ですので辛いですね。
そうそう、すみれさんちのご実家の近くに出来たわよね~、病院には行きたくないけど助かりますね~。
家の近くには新しい病院が建築中ですが、知ってる?消防署の前ですけど?
24時間救急病院だそうですけど、工事が遅れてるみたいねっ!
そちらも考えては居るけど夫の事もあるので悩むところです。








返信する

コメントを投稿