チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

南三陸復興三地蔵

2012年09月04日 | 日記

こちらは9月に入ったら随分涼しくなりました。

雨も降って庭の花も活気が出て嬉しそうですね。

 

”南三陸復興三地蔵”

そして、やっと待ちに待ってたお地蔵様が届きました~~~

私が新聞で目にしたのが5月29日

その翌日に注文したのですが、予約で殺到だったそうで感謝されてました。

3ヶ月も後になってしまったけどやっと私の家のお地蔵様になりました。

 

ご支援ありがとうございます。

私達も復興に向け

一歩 一歩 頑張ってます

その一歩として「南三陸復興三地蔵」を創ってます。

お買い上げいただきありがとうございました。

 

私の故郷、登米市の仮説住宅で生活をされてる皆様の手作りの可愛い、可愛い

笑顔のお地蔵様

一針一針 色んな想いで作られたかと思います。

まだまだ復興には時間が要するかと思いますが

私達は絶対忘れません

陰ながらですが、応援してますので皆様もお身体には気をつけて下さいね。

 

 

 

本当に可愛いお地蔵様は私の癒しになります。

ありがとうございました。

 

 

  お問い合わせ先

代表 佐藤様

            090-3122-4828

          三体一組で 2445円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウ)
2012-09-04 09:45:18
おはようございます~

お地蔵様、届いたんですね~
素敵ですね♪
表情もすごくいいですね~

まだまだ復興には時間がかかると思うけど
少しずつでも笑顔になってくれたらいいな~って
思いますね。
私も自分に出来ること、これからもしていこうと
思ってます(*^-^)
返信する
どのお顔も (YUKI)
2012-09-04 10:33:13
笑顔ですね

待ちに待った一つ一つ手作りされた南三陸復興三地蔵が届いて良かったですね
みちみちさんが目を細めて笑顔で眺めている姿が見えますよ~

私も笑顔でこの地蔵様を見させていただきました!(^^)!
返信する
Unknown (riko)
2012-09-04 11:45:39
やっと手元に・・・嬉しいですね

優しい笑顔、見てるこっちが癒されます

復興には、まだまだ時間は掛ると思いますが
微力ながら協力したいと思ってます
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-09-04 17:48:42
お返事です。

 ヨウさんへ。

こんにちはーー。
お地蔵様がやっと私の所までやって来ましたよ~~っ!
とっても表情が可愛らしくて,癒されてます。
ヨウさんに頂いたお地蔵様と並べてるけど、どちらも本当に可愛いくて仕方がありませんねぇ。。。。。
本当は庭にも置きたいくらい好きなんですよね(笑)
復興、復興と口には出して言うけれど思うほど進んでなさそうなのが歯がゆくて仕方がありませんね。
それでも私達に出来ることを少しづつ。。。。。
少しの力が集まれば大きな力になる事を願ってこれからも見守っていきたいと思ってます。




 YUKIさんへ。

こんにちはーー。
本当に待ちに待ってましたーー。
どのお地蔵様も笑顔が素敵で安心しました。。。。
こけしとかお人形さんって作られる方の気持ちが表れるとか聞いてましたので。。。。。この笑顔に出会った時は嬉しかったわ~~。
それでも、辛い出来事は忘れることは無いでしょうが
少しの時間でも「何かをする」って前向きな姿勢が救われるのではないかしらっ?
人生、色んな事があるのが普通かと思います、私も
このお地蔵様やYUKIさんからの絵手紙、ヨウさんから頂いたお地蔵様から笑顔をもらってまた明日から元気を出して頑張りまーす。


 rikoさんへ。

こんばんはー。
あっと言う間に「こんばんはー」になってしまいました。
本当、やっと私の手元に来てくれましたー。
可愛いですよ
何か辛いことがあっても乗り越えられそうな気持ちになりました。。。。。
あの震災を経験された方々の気持ちが笑顔のお地蔵様になって私の元へやって来てくれたかと思うと複雑ですけど、大事にそして毎日挨拶を交わして生活をしたいと思ってます。
本当に復興への道のりは大変な年数かと思います。
個人の力は本当に微力ですが、それが一番大切なことですよねっ!
私も自分に出来る何かが見つかった時は協力する気持ちを大事にしたいと思ってます。
rikoさん、ありがとうございました。

返信する
Unknown (すみれ)
2012-09-04 19:13:38
ついにお地蔵様、届きましたね。

みちみちさんのご実家のある地で頑張っている方が作ったものなら、なおのこと思い入れのある
お地蔵様になりますね。

加〇でも原発から避難されて、頑張っている方いらっしゃるものね。
このお地蔵様パワーが皆さんにもとどきますように。


返信する
ようやく・・・ (アメリカン・ブルー)
2012-09-05 16:00:31
私も、ここへ一週間ぶりにたどり着けましたが、
お地蔵様も御着きでしたか~
良かったですね。

本当に、癒されるような微笑みで、
困難を乗り越えた方々の、希望がつまっているようですね。
石巻・南三陸町方面は、すでに1年半も過ぎようとしていますが、
未だに復興が難しいようです。
きっと、このお地蔵様を一体、一体作りながら、涙を笑顔に変えて頑張っていると思います。
みちみちさんの優しいお気持ちも、届いていると思いますよ。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-09-06 07:24:59
 すみれさんへ。

おはよう」ございます。
やっと私の元へ届きました~~。
とても可愛くて毎朝ニヤニヤしてみてますよっ。
私の町もお地蔵様があちら、こちらに在りますし、毎年地蔵祭りも行われてます。。。。。。
でも、私の故郷で大変な被害に遭われた人々が創られたお地蔵様は、本当に私には特別ですねっっっ。
そうそう、原発で私の町に避難されてる多くの方もさぞかし辛い日々かと思ってます。
私もつまずいたり、転んだ時はお地蔵様からパワーを貰いながら笑顔になれそうです。。。。。。


 アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
ママさんおかえりなさーい、そして本当にお疲れ様でした。
私が思ってた通りの可愛いお地蔵様が我が子になってくれました。
皆さんの想いが少しでも明るく前向きになれたら良いのですが、あちらは未だにガレキの山だそうです。
昨夜もNHKを見ましたが、流された跡地には当時の花が咲いてて植物の強さを感じたり、癒されたり、励まされたりしてるみたいです。
そして「花が咲く」の歌は東北にゆかりの或る多くの芸能人や歌手の方が歌ってるのですが、何度聞いても心に響く歌ですね~~。
お礼の気持ちを伝えた時は佐藤さんも創られてる皆様に伝えておきますって話されてました。


返信する
やっと会えましたね (さいちママ)
2012-09-06 11:04:54
待ちに待ったお地蔵様とっても可愛い笑顔
癒されるお顔ですね。
いろいろな思いがこもったお地蔵様
もちみちさんお迎えしてよかったね(*^_^*)
まだまだ困難な道のりの被災地ですが少しずつ希望が見えていればいいのですが・・・
これからもずっと応援していきたいですね。

本当にいいお顔ですね~♪
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-09-07 08:01:02
 さいちママさんへ。

おはようございます。
そうですね~っ!やっと届きました~。
それだけ大勢の方が注文されたみたいです。
どのお地蔵様も笑顔が素敵で本当に心がほっこりしてます。。。。。
まだまだ、大変な日々かと思いますが少しでも皆さんが笑顔で生活が出来たら私達も嬉しいですよね~~。
それにしても本当に先の見えない暮らしを強いられてるかと思うと切ないです。
私達が忘れないことが絶対ですね、これからもエールを送り続けたいと思ってます。

返信する

コメントを投稿