チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

なぜかスッキリしない毎日なの・・・

2021年07月30日 | 家族

おはようございます。

今朝も強い雨が降ったりやんだりで~す。

まだ台風の影響なのでしょうかね~ぇ!

ところで、皆様の所は台風の影響はどうでしたか?

私の所では何も変わらず・・・です。

しかし

昨日は近所に雷が落ちたかしら?と思うほどに凄い雷だったわ

(;^ω^)

お天気か不安定でゲリラ豪雨が激しいですねー(*≧з≦)

 

 

そして、オリンピックですね。

選手の皆さん、本当にとても頑張られてますよね~。

こんなコロナの時なのが可哀そうだけど、テレビから応援してますね~。

 

今日、7月30日は八幡様の茅の輪つくりの日です。

秋のお祭りは今年も行われないかと思いますが。

今年は私の住んでる町内が年番なので(8年毎)夫がお手伝いへ・・・

明日は、茅の輪お供え・・・こちらも夫がお手伝いです。

何しろ、コロナですので家に居るだけの夫は

町内の皆様に会えるので、少しは気晴らしになるのではないかしら?

もちろん、密も考えながら マスクも着用ですけどね。

 

そのコロナ過が凄い事になって来てますね~(;^ω^)

東京都、沖縄は緊急事態宣言が8月31日まで延長になりました。

そして、私の住んでる埼玉県も増えて来ました。

人口10万人当たりの新規陽性者数です。

 

また、また、緊急事態宣言でしょうか~~?

あ~~ぁ、ため息が出るわねっっっ!

 

 

庭の花も少なくて寂しいのですが

ウオーターポピー。

 

ひとつだけ開花してま~~~す。

そして、時々は甘いものも食べてま~す(笑)

でもね~、な~~んか胃がムカムカして胃の薬を飲んでます(;^ω^)

早く、スッキリにな~~れ~~。

それでは、それでは、今日はここでお終いにしますね~~

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2021-07-30 15:05:23
こちらでも一昨日だったでしょうか?
雷が鳴って凄かったです。
大雨によってゴム製の段差プレートが流れてしまって
雨の中 主人が元に戻すのに大変でした。
まだ雨は降ってませんが 今も雷がゴロゴロ鳴っています。

町内のお当番はやらないわけにもいきものね。
ご主人さま お疲れさまです。
うちでも昨年はブロック長と班長を兼任して
主人に頑張ってもらいました。
コロナ禍なのでマスクをちゃんとして
皆さんとの集合では注意でしたね。

クリーム色のウオーターポピーが水面に浮かんで咲いて
可愛い花ですね。ひとつでも癒されます。

ワッフルにクリームとフルーツがサンドされて
超 美味しそうです
もうすぐ3時です。
う~~ん、おやつに食べてみたいですね。
返信する
あらっ! (midori)
2021-07-30 15:09:32
書き込みミスをしてしまいました。
『町内のお当番はやらないわけにもいきものね。』
         ↓
『町内のお当番はやらないわけにもいきませんものね』でした。
どうもすみません。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2021-07-30 21:11:00
ワクチン接種も徐々に進み、感染が治まってくるのではと思っていましたが
東京はとんでもない数になってしまいましたね
近県も増えてきて、本当に怖い病気ですね
一時は東京が恋しいこともありましたが
今は都会でなくてよかったと思っています。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2021-07-31 07:49:50
midoriさん おはようございます。

そちらでも雷が凄かったのですか~?
今年はいつもよりかり雷が多いと思いませんか?昨日の午後にも凄い雷でしたよ~(;^ω^)
あら~ぁ、段差プレートが流されたのは大変でしたね、ご主人様、雨の中ご苦労様でした~~。

お手伝いに出かけた夫、途中でゲリラ豪雨が降ってきて茅の輪作りがいったん休憩になったそうです、そして今日もお手伝いの予定だったのですが、こんなお天気なので昨日のうちに茅の輪のお供えまで終わらせて来たそうです、今日は孫を連れて茅の輪くぐりが出来たら良いのですが、孫が付き合ってくれるかしら?どうかしらね~~?

今回は久し振りに近所の方々が集まったのですが、やはりマスクを着けない方が2名だったそうです、その2名の方はこれまでも全くマスクを着ける事をしない方なのです、庭や道路であった時には平気で話しかけてきますし、ちょっと理解に苦しみますよね。

このウオーターポピー、もっと花が咲いてくれたら良いと思いますが、どうしても花数が少なくて・・・トホホです(笑)

夫も甘い物は好きですが、主治医の先生から注意を受けてるので、以前の様に頻繁には食べられなくなってます、でも、時々は良いですよね~~。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2021-07-31 07:52:28
midoriさん、再びのコメントありがとうございます。

書き込みのミスでしょうか?
大丈夫ですよ~~気にしないでくださ~い
私は、しょっちゅうですから~~~。
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2021-07-31 07:59:30
iwa_gontaさん おはようございます。

本当に東京の感染者は凄い事になって来ましたね(;^ω^)
オリンピック後がどうなるのか不安ですね。
こちら、埼玉県もそうですが、一年半もコロナ過で苦労してるのに、ここまで増えると、どうして?なぜ~~?と首を傾げたくなってしまいます・・
テレビで見てる限り、他人事の様にしか感じてない方が気になりますね。
ほんと、ほんと、iwa_gontaさん 東京に住んでなくて良かったと今回はつくづく思いますよね~。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2021-07-31 10:58:53
復活しました(笑)
またよろしくお願いします🙇⤵

美味しそうなワッフル~(*^^*)
あら、胃もたれですか?
今まで一人で適当にしていたお昼ごはん、
二人で食べることで体重増加しています😅

旦那様、町内のお手伝いにも行かれるようになって良かったですね。
何かに参加する機会をうちも模索しないと~と想うこの頃です。
返信する
アメリカン (みちみち)
2021-08-01 07:46:02
アメリカン・ブルーさん おはよ~~う。

復活・・・首をなが~くしてお待ちしておりました~~
これからのブルー家も?が?楽しみで~す(笑)
そして、こちらこそ宜しくお願いしますね~。

胃もたれ?はストレスかと思うのですが、
こう見えても若いころから胃腸が弱いので、慣れてはいますが憂鬱です。

夫の方は、それなりに出来る事だけのお手伝いだったのかしら?と思いますが、様子を聞いてませんので~~(;^ω^)

ま~ぁ、あまり会話も自由にならない時ですけど、それなりに楽しめたのかと思います。

今日も朝から太陽がギラギラで~~~す
返信する

コメントを投稿