チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

今年の5月は元気でーす。。。。。

2013年05月01日 | 家族

今日から5月ですね~。

5月3日は、私の町では世界一大きな鯉のぼりが

利根川河川敷で揚げられます。

お天気が気になりますが大空に大きな鯉のぼりが舞う姿は

とても優美ですよ~~~。

 

昨日(30日)、長男が突然帰省して来ました。

仕事の研修で3~4日、大阪へ行ってたらしい。

研修が終わったので新幹線でこちらへ向う。。。。との連絡でした。

マロと最寄の駅に迎えに行ったのは午後4時

いつもと変わらない様子の息子でした。

 

”お土産”

生ういろ(よもぎ小豆) と 水ういろ(抹茶)

ご馳走様ね~~。

隣の息子家族へはロールケーキ

このほかにもコンビ二のスィーツや飲み物、孫にはオモチャも買ってあげてたよ。

 

そして、夜は三男家族と一緒にも飲んで晩御飯です。

マグロ、玉子焼き、長いも、ひきわり納豆 ネギ。。。。。。。

味付けは 出汁醤油が良いかも。

これにイカのお刺身を入れるのをすっかり忘れてました~~(汗)

これを韓国ノリに載せて口の中へ運びます。。。。

おいしいよ~~ 

こちらはネギの嫌いな息子へ この後に大葉をいれました。

 

   

     明日葉の天麩羅    新島のたたき    野菜の天麩羅


そして朝は連休に食べようと思ってたピザもだよ~~~。


 オステリアmamaさんのピサを食べたら絶対他のは食べる気がしないわね。

お嫁さんもお気に入りです。

もちろん孫も 「うん、うま~~い」 の喜びようで嬉しかったわ。

 

そして私がパンも焼きました。

薄力粉 ベーキングパウダー 牛乳 蜂蜜 タマゴ  バター

それぞれの分量を量って

レーズンと砕いたクルミを入れて混ぜてます。

レンジで数秒チンをしたあと、小分けに分けてクッキングペーパーの上に載せて

焼くだけ~~~。

オーブンレンジ簡単にパンが焼けるって便利ですね~~。

 

 

焦げ目がついたけど、これが香ばしくて 

 

この後、お昼を食べて息子は帰って行きました。

 

お仕事頑張ってね~~。

 

 

昨年のGWは私が体調を崩してしまったけど、今年は大丈夫みたいです。

免疫ができたのかしら?(笑)

5月3日はマロの飼い主の次男が帰ってくるそうでーーす。

一年間会ってないものマロも会いたいよね~~。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2013-05-01 21:13:58
うわぁ、、
どれもこれも美味しそうな物ばっかりだ!

ご馳走じゃんよね♪

息子さん帰って来られたんですか?よかったですね。
お土産のういろうが美味しそう。
あたし、、好きなんですよ。もちっとした食感がね。

先日、我が家の息子もちょっとだけ帰って来ましたけど(冬用タイヤを置きに来ただけ)
貢物はほんの小さなチョコレートだけって、、。
『こんな物要らんわぃ!!』って言いたかったわ。
返信する
Unknown (kazuki)
2013-05-02 00:45:13
こんばんは(^^)
ういろうのお土産いいですね~
優しい!
甥っ子さんにもお土産買って来るなんて~
気がきくはー
羨ましいです(^^)/

海鮮丼ですか?
韓国海苔を掛けて、頂くなんて素敵。

パンも焼いたんですか?
私もたべたいです。

次男さんは一年も会ってないんですか?
段々とそうなっていくんですねー
私、大丈夫かしら?(笑)
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2013-05-02 07:26:41
お返事です。

☆ 与作さんへ。

おはようございます。
どれも美味しかったですよ~~(笑)
急な連絡だったけど、冷蔵庫にあった物ばかりで作ってみただけですけどね。
息子は一月に帰って来てから音沙汰が無かったけど、突然の連絡で顔を見せてくれました、男の子ってそんなものかもね、あら~っ!与作さん ういろ 好きだったの?私、久しぶりに食べたわ。。。


☆ kazukiさんへ。

おはようございます。
やっぱり ういろう って言いますよねっ!
私もそう思ってたけど、パッケージには ういろ って書いてあったの。。。。。どっちかしら?
長男は子供の相手をするのが好きそうで沢山遊んでぅれてました、でも早く自分の子供を育ててほしいわ~、あっ!その前にお相手を探さないとね(笑)

このおつまみは海鮮丼って言うのかどうかは解らないけどお勧めですよ~~。
焼きたてのパンって美味しいのよねっっっ!
次男は山形で働いてるので帰省する回数も減ってしまいました、親って寂しいものね(笑)
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2013-05-02 10:25:09
賑やかなGWになりましたね。
いいなあ
今日は二男さんですか。
マロちゃんも久しぶりですが
ワンコだからちゃんと覚えていると思います。

返信する
Unknown (さいちママ)
2013-05-02 16:25:26
お土産いっぱい持って帰ってくる息子さん本当に優しいですね。
突然帰ってくるってのもいいですね。
みちみちさんを驚かせようってことかもよ。
たくさんのご馳走に息子さんも満足だったことでしょうね。
本当に子ども好きの長男さんにお嫁さんが早く見つかるといいですね。
今度は次男さんが帰ってくるんですか?
みちみちさん嬉しい忙しさだね。

それぞれに美味しいものがたくさんの海鮮、韓国海苔でっていいアイデアだわ。
真似っこしましょう(*^_^*)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-05-02 17:40:37
☆ ヤムヤムママさんへ。

こんにちは~。
今日は風が強い一日で寒かったけど、そちらはどうでしたか~?
息子たちもお休みがバラバラなので皆が一緒に揃うことがないのが少し残念です。
明日は次男が早く来ると連絡が入りました、そんな事もあってか夫がマロのシャンプーをしてくれてましたよ。
丸々になったマロを見たら息子に注意されそうですよ~~(笑)


さいちママさんへ。

こんにちは~~。
今日もそちらは寒いでしょう?
息子も年ですからね~~(笑)
突然でも今は連絡がつく時代なので便利よねっ!
そして私のブログも見てるので、私の様子は把握できてるみたいです。
息子のお嫁さんになってくれる女性は何処に居るのかしら~~~っっっ(笑)
明日は午前中に次男が帰って来ます、夫が今、マロをシャンプーしてくれて準備万端でお迎えですね~。
ママさんも娘さんたちに会えるのは忙しくても嬉しいでしょう?私も同じですね~~。
次男にも韓国ノリで食べる海鮮を食べさせてあげるわ、イカを忘れないで入れて。。。。ねっ!
ピサも勿論、パンも焼いてあげるの~~っ


返信する
Unknown (ヨウ)
2013-05-03 03:28:16
息子さん、帰ってきてたんですね~
いつもお土産買ってきてくれて
素敵な息子さんですね♪
明日(あ、もう今日ですね)は次男さんが
帰ってくるんですね♪
賑やかなGWになりますね
(*´∇`*)
ゆっくり過ごして下さいね♪
マロちゃんもワクワクしてるかしら。

美味しそうなものばかり~
( ̄¬ ̄*)見てたらお腹が・・・ぐぅぅぅ(笑)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2013-05-03 11:02:08
☆ ヨウさんへ。

こんにちは~。
先日は長男が帰って来て、今日は次男が帰って来ました~~♪
隣の息子は孫を連れて鯉のぼりを見に行ってます、とても良いお天気なので気持ちよく大空に舞ってるかもしれないわね、しして帰って来たら皆でお昼。。。。。今夜もうちで食事ですね。
次男がマロを見て、「太ったんじゃない?」(だって汗)やっぱり言われてしまったわ~。


返信する
Unknown (すみれ)
2013-05-03 19:15:48
息子さんも、みちみちさんの手料理をいっぱい食べて、
満足して帰って行ったのね~♪

うちも普段はめったに自分からは連絡してこない弟がいますよ~。
でも最近突然やってくることが多々。
母もそのやって来た時にみちみちさんのようにおいしいものを食べさせたいから
先に連絡が欲しいようですけど、こんなもんですかねーーー。

次男さんにもおいしいもの振る舞ってくださいね
返信する
楽しい連休ですね (サンデーまま)
2013-05-04 10:39:53
家族がそろうのは楽しいです
笑顔につもる話。。。わいわい
その上みちみちさんの美味しそうな手料理
韓国海苔の使い方がイマイチだったのですが
なるほど私もマネさせていただきます
美味しそうですね
明日葉の天ぷらも久しぶりにやってみます
美味しいものは皆をハッピーにしますね
今夜の参考にさせていただきます
うまく出来るかな(笑)
返信する

コメントを投稿