チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

これからも、夫と共に歩んでゆきます。

2017年03月17日 | 夫の病気と通院記録

おはようございます。

今日は良く晴れて心地よい一日になりそうです。

青空って本当に気持ちの良いものですね~~。

庭のボタンの蕾が今年も沢山で、早くも私の気持ちは開花待ちの毎日。。。

 

 

 

昨年の11月に慢性好酸球性肺炎を患った夫に皆様から沢山の励ましのお言葉を頂いて

とても励みになり嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

その夫、お陰様で今日から仕事復帰ができました。

 

昨年の秋ごろには早朝の3時に家を出る事になったのですが、今日からは仕事先の配慮を頂けて

6時となったそうです。

とても有難い事と思ってます。

仕事も3月は毎日ではなく一週間に3日ほどでも良いですから。。。とも

まだ、夫を必要として頂いてる事にも感謝ですよねっ。

 

今月は身体や体力とも相談しながらになるかと思いますが、それでも仕事ができる事に

嬉しそうな夫でした。

無理のない程度にボチボチです。

 

 

あの時、とても危険な状態だった夫の命が救われました。

そんな不安な時に、3人の息子たちが力になってくれた事が忘れられません。

 おかしな事に夫が退院した後は音沙汰無しの息子たちですが(笑)

それは、それと母は考えてます。

 再発の事も気がかりですが、ある時には厳しく、或る時は優しく?

姉さん女房 きどるほど 賢い私ではないけれど

これからの人生を共に歩んでゆきたいと考えてます。

 

皆様へ

この場を、お借りして感謝のお礼を述べさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

 

今日は彼岸入りの日ですね。

これから、昔、大変お世話になった大家さんのお墓へお参りに行って来まーす。

 

追加です。 

 

今日は孫の幼稚園で卒園式でした。

4月から新一年生になりまーす。

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2017-03-17 11:39:56
旦那さんが仕事復帰ですか?
良かったですね。
まだ時々寒い日もあります。
旦那さんの体調が崩れませんように、、。
無理されませんように。
返信する
仕事復帰 (アメリカン・ブルー)
2017-03-17 15:43:15
おめでとうございます!!
ずっと働きとおしてきた旦那様にとって、
病気でそこが阻まれることって納得できないこともあるのでしょうね。
定年退職とはまた違った感情もあるかと思います。
復帰は喜ばしいことで、支える妻としては元気で留守がいい・・・(笑)
その基本をもとに、これからも旦那様の一番の理解者であり協力者で頑張ってくださいね。
ようやく、朝6時も明るくなってきました。
そちらは来週あたり桜も開花ですか?
良い季節になって良かったですね。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2017-03-17 16:19:15
 お返事です。

与作さん こんにちは~。
はぃ、ありがとうございます。
体力や筋力がすっかり落ちてしまったので取り戻すまでは辛いかと思ってます。
顔も薬の副作用でムーンフェイスになってますが、仕方がないですね。
色々と副作用が出てますが、ステロイドの処方が無くなれば元に戻るそうなので、それまでマスクは外せません。
季節は春ですが、まだまだ風の冷たい時もあるので再発しないように神様に祈るばかりです。


アメリカン・ブルーさん こんにちは~。
ありがとうございまーす。
今日は、10時30分ごろに帰って来て、ちょっと休憩、肉まんとコーヒーを食べて、また仕事へ向いましたが、午後3時には帰って来てお昼を済ませ、今はゆっくりしてます、今夜は早く寝るかと思います。
ゆっくり寝る事が一番ですからね~。
これまで病気とご縁が無かった夫だけに複雑ですね~、健康だけが自慢だったのにねっ!お陰様で定年がない自営ですけどいつかは働くことも出来なくなりずーっと家に居るようにもなると想像しただけでも、恐ろしや~(笑)
色んな夫婦の在り方を見習って、ストレスが最小限になる暮らし方を考える必要がありますね。
一つ年上の姉さん女房が発揮する時でしょうかね~~。
桜前線北上のお便りももうじきですね。







返信する
Unknown (すみれ)
2017-03-17 19:38:13
お孫さん、卒園おめでとう!
園服とかでなく、スーツ着て卒園式なのねっ。
入学式も楽しみね。

旦那さんも仕事復帰おめでとうございます。
ついつい頑張って無理をしてしまうこともあるでしょうが、
みちみちさんが旦那さんの運転手さん。
上手にコントロールしてくださいね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2017-03-18 08:09:52
すみれさん おはよ~う。
ありがと~う。
この後、幼稚園では園服を着てから式へ。。。でした。
昨日はお天気が良かったから助かったわね~、入学式にもそうだと良いけどね~。

夫の事へもありがとうございます。
無理は禁物ですけど、どうでしょう?(笑)
昨日は、足の付け根の痛みが筋肉痛で辛かったそうで、私の魔法の手で揉み解してあげました。
今月は、色んな所に支障が出ますね。
私の運転に直に乗ってくれてたら、こんな事にはならなかったのに。。。
ハンドルさばきも大変な苦労が伴いますよ~(笑)でも、頑張りますね~。
返信する
良かったです (サンデーまま)
2017-03-18 08:25:32
お仕事復帰、おめでとうございます
良かったです
ご無理なさらないようしてくださいね
しっかりした奥様もいらっしゃるし
かわいいお孫様も
ご卒園、おめでとうございます
時間がたつのも早いです
もう四月から小学一年生
理知的なお顔立ち、将来もたのしみですね
ご主人様をはじめご家族のご健勝をお祈りしまし
まだ寒い日がありますから
返信する
おめでとうございます (iwa_gonta)
2017-03-19 14:39:43
こんにちは、旦那様お仕事復帰良かったですね
前にも話しましたが、家の主人のように無理して出勤して
再発など無いようくれぐれも無理なさらないよう
お大事になさってくださいね。
命拾いした分これからの人生有意義に過ごせそうですね。
息子さん達、音沙汰なしとは、安心したのでしょうね、
用のある時しか連絡してこない家の息子もいざとなったら心配してくれるでしょうかね
(笑)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2017-03-20 10:51:55
サンデーままさん こんにちは~。

は~ぃ、夫や孫へもありがとうございます。
夫が仕事を始めても丁度良く連休なのでゆっくり出来て良いですよね~。
年齢と共に免疫力が落ちてると思いますし、これからも目が離せませんよ~(笑)
そして、あの震災の数日前に生まれた孫も今年の春は新一年生になります。
孫たちの成長は嬉しくもありますが、
私たち夫婦は老いていくばかり。。。
仕方のない事とわかってても寂しく感じるのがね~ぇ!
まだ、もう少し寒い日もあるかと思いますので気を付けないといけませんね、ありがとうございました。


iwa_gontaさん おはようございます。

はーぃ、ありがとうございます。
お陰様で復帰できました~。
1月7日に退院でしたが再発の事はいつも
頭から離れませんけどねっ、旦那様が無理をされての再発だったそうで、その時は大変だったでしょうね~~。
普通の肺炎だったのでしょうか?
まだ、出かけて”春”を楽しむまでにはなってませんが、以前の様に少しでも楽しむ事が出来る様になれたら嬉しいと思ってます。息子って本当に普段はそっけないのよね~、でも、何かがある時は駆けつけてくれますから大丈夫ですよ~~。







返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2017-03-20 22:02:35
ご主人様のお仕事復帰とお孫ちゃまの卒園 おめでとうございます。
御無理なさらず お仕事をして下さるといいですね。
4月からはピカピカの一年生のお孫ちゃま。
た~くさんお友達ができますように。

私も17日はお寺2カ所 お墓参り行ってきました。
彼岸中は来客があるので外出が出来ませんでしたが
今日で親戚の方がたの来客が終わり
明日からは自由に家を空けられます。
桃まつりにでも行こうかなァ・・
でも明日は雨ですね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2017-03-21 15:07:49
midoriさん こんにちは~。

今日は生憎のお天気になってしまいましたね~。
夫の仕事復帰と孫の卒園にお祝いの言葉をありがとうございました。
今月は、ボチボチの仕事になると思いますが、お陰様で働けるまでに回復しました。
孫もピカピカの一年生になりますが、元気に通学してくれる事を楽しみにこれからも見守って行きたいと思ってます。

お彼岸中は色々と大変な事もおありでしょうね~、お疲れ様でした。
私達は故郷が遠いので実家には電話で済ませてしまってます。

桃まつり、今日は残念ですが後日にお天気と相談でしょうか~?
その様子をヴログで楽しみにしてますね~~。



返信する

コメントを投稿