チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

家族の一員になれるかと思ったのに。。。。。。

2012年05月18日 | コタさんとパン君

今日は 我が家に家族が増えるかも。。。。。。。。のお話になります。

 マロちゃんが抱っこしてるのは生まれて間もない子猫です。

先日 

誰かが捨てたのかと思われます。

朝のウオーキングの帰りに見つけました。

行く時は居なかったのに。。。。。。。。。

用水の淵に3匹の子猫が横たわって見えました。

近づいていくとこの子だけがミャーミゃーと鳴いてました。

他の2匹は今にも用水に落ちそうに仰向けになって息はありませんでした。

私は一瞬、どうしたら良いのか迷いましたが、息をしてない子猫は家に連れて帰る事も

出来ないので、そのまま 「ごめんね」と言い用水に流しました。

そしてこの子を抱っこして連れてきたのですが、身体は冷え切ってて

体力も無さそう。。。。。。。

それでも、なんとか育ててみようと思い、

ミルクを飲ませれば元気になれるかと思って、スポイトと粉ミルクを買いに行きました。

冷え切ってる身体を温めるには、

ヤムヤムママさんから頂いてた猫用の湯たんぽをレンジでチンして

子猫を温めてあげることにしました。

子猫用のミルクも少しづつ時間を空けて飲ませてみました。

オシッコやウンチは綿棒でオチリを刺激して。。。。。。

 

これで大丈夫かなっ?と少し不安を抱きながらの一日が過ぎました。

マロも心配でウロウロしてましたよ~っ!

パン君が傍へ行くと走ってきて子猫を守ってました。

コタロウは遠くで見てるだけ。。。。。。。。

 

それでも、翌日には残念な結果となってしまいました。

 

やっぱりお医者さんへ連れて行けば良かったかも。。。。。。。と

後悔もしました。

 

最近ではあまり見られない捨て猫や捨て犬。。。。。。。

でも、やっぱりまだ居たんですよね~~。

どんな、気持ちで捨てるのかとっても理解に苦しみます。

生きてる子を捨てるなんて動物を飼う資格の無い方ですよねっ!  

 

私もマロが抱いてる子猫を助けてあげられなくて罪なことをしてしまいました。

 そんなことで家族が増えることはありませんでした。

 

 その日のコタロウです。

この涙を流した理由は解りませんが一粒の涙が流れてました。

 

             

 

今日はお友達からのお誘いで サクランボ狩りへ行ってきました。

 

 庭に大きなサクランボの木があります。

 毎年、声をかけていただけるので喜んで出かけます。

 今日を逃すとカラスの餌になり、明日には殆ど無くなるのだそうですよ。

 

 小粒ですが甘いですよ~~~。

お昼を食べてからジャムを作ってます。

でも、今年は失敗でーーす。

お砂糖を間違えましたっ

白砂糖を入れると綺麗な紅色に出来上がるのに、

三温唐を入れてしまった、私です 

出来上がりは、皆様の想像にお任せしますね~~~っ