人形と動物の文学論

人形表象による内面表現を切り口に、新しい文学論の構築を目指す。研究と日常、わんことの生活、そしてブックレビュー。

ちゃちゃまる君貰われていきました、テリちゃんのけが

2016-01-30 21:25:35 | 犬・猫関連
近況報告です。
ほんとは研究の話を書きたいんですが、ちょっとそういう状況じゃありません。


12月26日に空き家で保護した子犬の一匹、ちゃちゃまる君は、
先週土曜日、1月24日に愛知県の方に貰われました。
悪天候の予報でしたし、母が慣れない新幹線で、しかも重たいキャリーを抱えて連れていくというので、
予定通りにちゃんと行けたのかな、と心配だったのですが…、無事貰われたようで一安心。
早速その日のうちにメールもいただき、とても大切にしてくださっているようでした。

おなじきょうだいのうち、女の子のしわすちゃんは足に少し異常があり、治療中なのですが、
診断や今後の経過に関して不確定な部分が大きいため、現在募集を見合わせております。
もう少しはっきりしたことが分かりましたら、改めて募集するつもりです。

一番大きなししまる君は、里親募集中です。
とても甘えたれ、膝の上に乗るのが大好きな子です。
ペットのおうち
いつでも里親募集中
→成犬になり、うちの子になってしまいましたので、募集を中止しています。

1月26日(火)に、テリちゃんがメガちゃんとけんかして目の上をけがしてしまいました。
もともとはちゃめ子とウメ子が夢ちゃんをやっつけていたのが、それは私が止めたのだけれど、伝染してメガ対テリ、メガ対ロコのけんかに…。
みんな最近、子犬が来てから切れやすくなっていて、ちょっとしたことでけんかが起こってしまうのです。
最初はそんなすごいけんかだとは思わなかったし、テリちゃんは毛の長い子でよく分からなかったのですが、
とりあえず近くの獣医さんに連れていってみたら、6針も縫わないといけない予想外に大きなけが。
目の真上だったので、獣医さんには目がやられていなくてよかった、と言われましたが…、ほんと、目に傷でも入ってたらどうするの、という感じ。
けんか相手のメガちゃんは、たぶんそんなに悪気はないのだと思うのですが、馬鹿力で粗雑というか、コントロールのできない子なので、思った以上のけがになってしまったのだと思います。
ただでさえテリちゃんは心臓が悪くてストレスもけんかもダメ、と言われている子なのに…。
可愛いテリちゃん がこの状態 に。
とりあえず順調に良くなっている様子なので、一安心ですが…。

おまけ―――うちのわんこ集合写真―――
さちちゃん(前)、うめちゃん(中)、チャメちゃん(後ろ左)、シロリン(後ろ中)、夢ちゃん(後ろ右)
 

ウメちゃん(前)、夢ちゃん(後ろ)=泥遊びしたので足が汚れてる


ウメちゃん(前)、シロリン(後ろ左)、夢ちゃん(後ろ右)


ウメちゃん(前)、ゴンちゃん(後ろ左)、夢ちゃん(後ろ右)




最新の画像もっと見る