人形と動物の文学論

人形表象による内面表現を切り口に、新しい文学論の構築を目指す。研究と日常、わんことの生活、そしてブックレビュー。

ゲデちゃんがんば!

2013-03-14 21:02:07 | フィギュアスケート
 ゲデちゃんの演技がうまくいきますように…!とひたすら願を掛ける。

 フィギュアスケートの世界選手権、グルジアのエレーネ・ゲデバニシビリちゃん。バネのある動きや高いジャンプ(どうも私は、バネのある動きが好きみたいですね)が魅力的で、私はすっかり心を持っていかれてます。しかも、むちゃくちゃ可愛い…。
 オーサーコーチにつくようになってからは、スケーティングのスピードも凄いです。だいぶん安定してきたかな、と思いきや、ヨーロッパ選手権で14位(昨シーズンは3位だった試合です)。今シーズンは、プログラムはすごく詰めてきてる感じなのに、肩の故障の影響があるのか、ショートとフリーが揃わなかったり、ジャンプが決まらなかったりで、なかなか上位に食い込めてない感じ。でも、ヨーロッパ選手権で不調だったときのほうが、世界選手権ではうまくいくことが多いような気もするので、いい感じに調整できてるといいなあ…。

 男子ショートの、デニス・テン君2位に嬉しいびっくり。演技がすごく洗練されて大人っぽくなったから、ジャンプがきれいに決まったら(しかも、4回転込み!)、点数が出るのは当然。

 みんなみんな、頑張って!


最新の画像もっと見る