おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

長女の遊び方 (4歳8ヶ月)

2015-03-07 23:09:43 | 育児
折り紙ブーム
工作ブーム
お手紙ブームは過ぎさった。
やらない事はないけれど、毎日毎日毎日・・・・ってことはなくなった。
ある程度やりきって満足すると、次に移るんだなぁ。


現在のブームは・・・・
『あやとり』
二人あやとりから始め、上手に反復できるようになったので、他のも少しづつ・・・

教えたら、なかなか器用に指を動かすものだ。
しかし、覚えてもらうまではひたすら、横で手本を見せながら・・・
次女の昼寝中は、長女のあやとりの相手で終わる。

『ハシゴ』







『指ぬき』






『名前不明』なんとなく思い出した指ぬきみたいなやつ。





スルスルほどけた~、快感!!





いやぁ、最初は困った。
『教えて!』と言われても覚えていない!!
前回、実家に帰省した時に、私が懐かしんで『忘れた~』と母とたまたま遊んだのだが、なんとなくしか思い出せない。

現代は便利。
ネットで動画を見ながら復習(笑)
『そうそう、これこれ~』と自分が懐かしかったりして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿