おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

コスモス祭り(11月3日)&ヒメ2歳5ケ月

2012-12-14 22:51:52 | ヒメ


久々の更新。
サボってました。

11月頭の事。
隣町のコスモス祭りへ。
まだまだ咲き始めで背も低く、花数も少なかった。
平日にまた行こう、、、なんて思いながら行かなかった(笑)

↓『お花』のサイン。



話せるまでよく使っていた『ベビーサイン』。
今はなんのことやらすっかり覚えていない様子。
『こうやってたんだよ』と教えると、真似するだけ。


↓道の駅にある魚の石造に興奮中。







さて、2歳と5ケ月。
いろいろ発達した。
『なんで』『どうして』と理屈や理由を求めるようになった。

口はどんどん達者になり、こちらの口癖が移っていて恥ずかしくなる。
『いいかげんにしなさい!!』
『ちょっと待って、○○してからなの』
『知~らない!!』
また、しっかり愛媛の方言で話している。
『おらんと(いないんだって)』
『コレ持っとって!』

その他は・・・

・フルネームをハッキリと言えるようになった。私と主人の名前も、お義父母の名前も。
・『10』まで流れるように言うようになり、ものを数えだした。
・ガラガラ~とうがいをする。
・ジャンケンで『パ~』以外も出すようになった。
・歌える歌が増え、歌が上手になった。
・コーヒーミルを最後まで一人で回せる(挽ける)ようになった。


トイレはまだまだ変化なし。
ウンチはトイレで出来るが、オシッコはこちらが定期的に連れて行かないとパンツやオムツでしてしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿