おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

神奈川帰省(2月13日~25日)④ 友人と&外出

2013-03-11 00:16:37 | Weblog
私の友人とも再会。
今回は妊婦という事もあって、無理のない最低限最低限(笑)
近所に住む幼馴染、高校時代の友人、大学時代の友人。
皆、親になったり結婚したりして、会話の内容も年相応だな~、と感じる。

今回のお土産は宇和島の『麦味噌』。
四国・九州ではメジャーの麦味噌も、関東では使わない調味料なので、お口に合ったかな・・・。
我が家ではもう家庭の味だけども。


大学時代の仲間は江の島周辺に在住。



再会ついでにヒメを江の島水族館に連れて行けた。


↓ペンギンにタッチ。



↓イルカのショー。



↓大水槽。





↓届きそうで・・・



↓凹レンズ~



↓以前から、何故かクラゲ好き・・・




愛媛(四国)には大きな水族館は無いし、喜んでくれてよかった。



・・・余談・・・

宇和島の暮らしでは、電車(汽車)に乗る習慣というか必要性がない。
Suicaでピッっと改札を通るのも、電車もヒメにとっては興奮材料。
電車の中で初体験らしい興奮度を見せてくれて、周囲もびっくりしただろうなぁ。

また、今回の帰省に合わせて『でんしゃにのって』という絵本を持っていった。



女の子がお土産と切符を持って、電車でおばあちゃんの家にひとりで行く物語。
『切符』も持たせたかったので、水族館に行った時はピッではなく、切符を買って電車に乗ってみた。
それはそれはリンクして、毎晩この絵本だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿