おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

岩牡蠣のお裾分け (実家生活にて7月上旬)

2013-07-16 00:00:35 | Weblog
********************************************

7月6日(土)主人実家から巣立ち、自宅にて家族4人のバタバタ生活がスタート。
しばらくは実家生活の話題をアップ。

今現在、長女は外出や散歩がままならない事にちょっと不服気味。

古いマンションのため『走らないで、飛ばないで』と行動制限・・・。
事あるごとに『今日はどこに行こうか』『お散歩は?』『雨じゃないよ?』と催促。
昼寝の後からは『お父さんは帰ってこないの?』と夕方の散歩を期待してる様子だが、こちらも忙しくて期待外れ。
ごめんね、という気持ちでこちらも疲れてしまう。
2ヶ月くらい経つまでは、お互い我慢だな。

そんな今日は、駆け込み寺に行くかのように旦那実家へ。
思う存分、身体を動かしてストレス発散してもらった。
助かります・・・・。


********************************************




『いるか~?』



焼きたての岩牡蠣のお裾分け。




絶好の旬は過ぎたものの、たまらない美味しさ。
時季限定で販売(こもねっとで購入可能)している養殖の岩牡蠣。
是非、来シーズンにお試しあれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ)
2013-07-16 22:29:40

岩牡蠣は「R」を気にしなくても、
OKなのですね、
大昔は海水浴のとき、
岩から獲って食べてました、

小さくて、
実は少ししかありませんでした!

返信する
>チェロさん (おじょう)
2013-07-17 08:57:17
そうですね、旬は『R』が過ぎてからですね。
暖かい海の蒋渕の岩牡蠣は4~6月までがえぐみなく美味しいようです。
返信する

コメントを投稿