おじょうのフォト日記

写真と日々の記録

お外でランチ (10月12日)

2009-10-30 14:14:34 | Weblog
ちょっくら出掛けてみるか・・・、と思いつきで即席お昼を用意。




家からほど近くにある公園。



広がる芝生で遊びまわる家族たちや、お弁当を広げる人が数多くいる。
子供用のアスレチックもあって、笑い声で賑やかだった。

最近では「公園の子供がうるさい」という苦情も発せられるご時勢らしいが、
公園は思いっきり遊んで子供の交流の場であって、キャアキャアとストレス解消と体力強化の場であるべきで・・・・。
私たちの時代は小学校のグラウンドも解放していたが、今では結構厳しく制限があるみたいだし。

苦情をいう人が本当に居るのであれば、子供はいったいどこで遊べというのか?
どちらかというと、嫌な人は公園から遠い立地条件に住むべきだと思うけど?



小高い丘の上にあるので、展望台からは市内を一望できる。
キレイな公園だけあって、この日は結婚式の前撮りをしているカップルさんがいた。
目立っていたなぁ。






中央は城山。
ちょこんと天守閣が見えるかな~。



風は秋風で少々肌寒いけれど、日向にいるとポッカポカでいい日和。
初めて来たけど、今度来る時はグローブ持って行こう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿