今日のMOB Catch up with MOB

今日のMOB

高知のボクシングジムMTオリーブフィットネスボクシングクラブの日記 4月 24日

2021-04-26 | Weblog
連休中のトレーニングは4月29日、5月2日ー5日が休みです。

今日はおっさんたちのロッキー大会がありました。リングでなぐり合うおっさんたち、すぐへとへとになりますが、すごく楽しそうです。マスボクシングは思い切りなぐり合わないことを前提にするコンタクトトレーニングです。40代、50代、そして60代の人がけがをすることなくやっていますが、一発なぐられたらカーッと来て敵意むき出しでなぐりかかっていったり、相手にけがをさせたり、自分がけがするのも当たり前だと言う考えの人は決して参加させないのがうちの決まりです。MOBには40代以上の会員が多いですが、是非チャレンジしてみてください。ストレス発散になります。

女性会員が約50%になりました。増えて来たのはやはりトレーナーやベテランの人たちがジムを誰が来ても気をつかわずに楽しくトレーニングできる場にしてくれているからだと思っています。トレーナーやベテランの人たちは本当にやさしく教えてくれます、最近では上手になってきた女性も来を利かせてくれて、時々いろいろとアドバイスしてくれているのですが、おそらくこういった環境は精神的に女性が安心してトレーニングできる、それが女性が集まりやすい雰囲気になっているのだと思います。私は決して女性をターゲットにしているわけではありません。ただ格闘技では誰がマイノリティかと言うことを考えて、そういう人たちを大事にすることが平等だというジムの理念をまわりが理解してくれて行動してくれているのだと思いますが、うちのクラブの一番のアドバンテージは会員の人たちです。私は本当に会員の人たちには感謝しています。

最近何人かで集まってゲームの話で盛り上がるウオンバット軍団、おっさんたちがドラクエとポケモンの話で盛り上がっています。この前女性にうるさかったら言ってよと言うと、すごく気をつかってくれているし、あれぐらい明るい方が楽しくできますと言ってくれました。小学生だったら間違いなく終わりの会で女子につるしあげられていただろうあかんウオンバットトレーナー、ミットを持ち指導した後に、福ちゃんのスペシャルメニューをやってヘトヘトになっています。よく考えたらうちで一番おとなしいのは子供や中高生です。時々来る、まわりのおっさんたちを手下にしている小ウオンバットはジムではおとなしいそうです。でもここに来た人たちが日常を忘れて思い切り楽しんでほしいと思っています。おそらくおっさんたちの退行的な子供のような行動は本当に楽しいからだと思っています。これからも思い切り楽しんでください。

Training over the golden week will be off on 29th April and 2nd - 5th May.

Old guys had Rocky taikai today. They get tired soon, but they seemed to be having a lot of fun. Mass boxing is a one of contact training where you hit each other adjusting power, and people in their 40's, 50's and 60's do it without getting injured. mass boxing is one of contact training, but we never accept people who get mad and hit out with hostility when they are hit.
So we keep the gym as safety place. Many of our members are in their 40s or older, but we encourage them to give it a try. It's a great way to relieve stress.

We now have about 50% female members. I believe that this increase is due to the trainers and experienced people who make the gym a fun place to train. The trainers and experienced people are really friendly and helpful, and recently some experienced women have been coming in and giving advice. I am not targeting women at all, but I think that the people around me understand and act in accordance with the philosophy of the gym that it is important to consider who is the minority in martial arts and to respect them as equals, the biggest advantage of our club is our members. I am very grateful to them.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休中と連休明けのジムでの... | トップ | お知らせ(重要) »

Weblog」カテゴリの最新記事