毎日適当

ガンプラを作って保存するためのブログです。映画を見たりアニメをみたりもしてたり。

今昔続百鬼ー雲

2023-12-22 23:01:00 | 簡単レビュー
多々良勝五郎冒険記って感じの話。物語は一貫してセンセイを側から見る沼上の視点で語られる。なんというか、はなはだイラッとする感じのセンセイの発言に、もう縁を切ってしまった方がいいと思ってしまうのは私だけではないはずだ。4つ目の話であの古本屋が登場する。最初のシーンでは名前は明かされないが、まあ読者はみんな分かっているのです。そして物語のクライマックス。全くもってここしかないというシーンでかの悪魔は再登場してその場の全てを持っていくのです。やっぱり京極堂が登場すると物語は締まりなすねえ。本当に面白かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十字軍物語 二 イスラムの反撃 | トップ | ピンクとグレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

簡単レビュー」カテゴリの最新記事